● 自分が自分を愛するとは

 

 

こんにちは、

フラクタル心理学講師

鎌田早穂子です。

 

 

あなたは自分で自分を愛していますか?

 

前提として、自分を正しく評価できていますか?

 

肯定するところはちゃんとして、

ダメなところにはきちんとダメっとできていますか?

(アメとムチの使い分け)

 

 

どんなに弱くて、情けない自分でもあっても

それを認め、受け止め、受け容れる。

 

 

そして

あなたの目指している理想の姿に向けて、

どうしていけばいいのか

考え、行動すること、できていますか?

 

 

愛って、成長を促すことです。

べたべたくっつくことではありません。

甘えるばかりではありません。

 

 

自分で自分を愛するというのは、

自分で自分を成長を促していくということです。

 

状況に応じて、アメもムチも使い分けが必要です。

 

 

そうすることで、できることやれることが増え、

人生に広がり、深みがましていきます。

そこにある感情、感動こそが私たちが求めているもの。

 

 

「いきてるー!」って思うことが、一番ほしいものだったりします。

本当に。

 

 

どれかに偏りすぎてもいては、

おかしくなってしまうのですね。

 

もっともっと自分を愛していきましょう❤^^

 

★思考が現実化する心の仕組みを学ぼう!

■マスターコース入門講座

10月5日(木)、12日(木) 10:00-17:00

10月7日(土)、14日(土) 10:00-17:00

10月20日(金)、27日(金) 10:00-17:00

10月28日(土)、29日(日) 10:00-17:00

 

お申込みはこちらへ ⇒ 

 

 

【フラクタル心理学】は、現象から心理を読み解いていきます。人生で起きる様々な問題を解決し、理想の自分になり、夢を手に入れるための心理プログラムです。

マスターコース入門スケジュール
フラクタル心理学マスターコース体験会 「愛と美」を手に入れる3つのコツを担当しています!
カウンセリング

■プロフィール:(株)アクエリアス・ナビ 3級カウンセラー 鎌田早穂子
一般社団法人 フラクタル心理学協会 
(内閣府所管 一般財団法人 生涯学習開発財団 ライフラーニングメンバーズ)