● 悩んでいる時はバージョンアップの“チャンス”です

 

 

こんにちは、

フラクタル心理カウンセラー、鎌田早穂子です。

 

悩んでいるとき、

実際に感じている感情と

理想としている一番味わいたい感情とが

バラバラになっているものです。

 

 

皆さんが、

本当に理想としている、一番味わいたい感情って

なんですか?

 

 

「幸せな感情、感覚を感じたい」

 

ですよね。

言葉はちがえども多くの方はこうかな。

 

 

でも、悩んでいるときは、この感情感覚と違うもの。

 

例えば、

悲しい、つらい、苦しい、さびしい、

絶望感、虚無感、嫉妬心....

 

 

この相反するもの、

もう味わいたくない!と思うものから抜け出したいとき、

脳をバージョンアップさせるチャンスです。

 

 

バージョンアップしないとですね、

なかなか抜け出しにくいものなのです。

抜け出せないことほど、苦しいものはないですよね。

 

 

自然に気が付いて成長して、

バージョンアップする方もいるし、

そうでないときもある。

 

 

そうでないときは、

バージョンアップの絶好のチャンスと思って、

本だったり、

セミナーだったり、

いつもと違う人に会いにいったり、

いつもと違う行動をしたり、

積極的に自分の価値観を広げにいきましょう。

 

 

その行動が必ず理想とする自分を近づけていくはずです。

自分の未来を信じていきましょう。

 

 

人はなりたいように、

変わりたいように変わっていくことができます^^

 

 

【フラクタル心理学】は、現象から心理を読み解いていきます。人生で起きる様々な問題を解決し、理想の自分になり、夢を手に入れるための心理プログラムです。

アクエリアス・ナビ オフィシャルメルマガ登録
フラクタル心理学マスターコース体験会
フラクタル心理学マスターコース入門
望む未来へ進む、フラクタル心理カウンセリング

■プロフィール:(株)アクエリアス・ナビ 3級カウンセラー 鎌田早穂子
一般社団法人 フラクタル心理学協会 
(内閣府所管 一般財団法人 生涯学習開発財団 ライフラーニングメンバーズ)
 

アクエリアス・ナビ オフィシャルメルマガ登録