「国旗はどの国の国民にとっても1番大切なものだろう?
燃えたり奪われたりしたら、みんなが悲しむと思って」

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
「命懸けで日の丸を守ってくれた外国人」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7973961  より

イラク戦の最中、大きな打撃を受けたバグダッド市内。
激しい戦闘や略奪が繰り返される中、
必死に日本大使館を守って下さったのは、
近くに住むイラク人家族でした。

日本人スタッフが国外退避し、
大使館業務を停止した後、
14人のイラク人スタッフが情報収集や警備を続けていました。

しかし、
市街戦などが相次ぎ、
バグダッド陥落の前後は、
現地スタッフさえ出勤できなくなっていました。

大使館は、空爆による大きな被害は受けませんでしたが、
多くの盗賊たちに狙われました。

「裕福な日本の大使館なら、宝物があると誰でも思うさ」と、
イラク人の警備担当者は語ります。

そんな中、
大使館を守ったのは、
向かいに住む元公務員モナサル・アルオブーディさん(45)一家でした。

バグダッドが陥落した翌日、
一家6人は協力して、
外交官ナンバーの乗用車を自宅の庭に隠し
大使館内に掲げられていた日の丸を下ろし、
看板をはずしました。


「日本大使館だと分かれば、盗賊たちに狙われると思ったから、自主的にやったんだ。
国旗はどの国の国民にとっても1番大切なものだろう?
燃えたり奪われたりしたら、みんなが悲しむと思って」。

モナサルさんはそう話し、
ほこりと油煙ですすけた日の丸を大事そうに広げてみせた。



とのブログ 日本を守りたい




盗賊たちは、何度も姿を見せたといいます。
そのたびに
モナサルさんと長男のハイダルさんは、
カラシニコフ小銃を携えて自宅2階に駆け上がり、応戦しました。


「撃ち返されたこともあったが、大使館を守るために必死だった」
とモナサルさんは当時を振り返ります。


大使館からはパソコン4台とエアコン1台が奪われてしまいましたが、
「あの混乱の中、これだけの被害で済んだのは彼らのおかげだ」と、
イラク人の大使館スタッフは感謝をしています。


モナサルさんは、
「私は15年間もここに住んでいる。大使館は大切な隣人。
「隣人を守るのはイラク人の務めだ」
と誇らしげに語り、
「我が家は日本人が大好きなんだ。みんなやさしいからね」と微笑みました。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


「国旗はどの国の国民にとっても1番大切なものだろう?
燃えたり奪われたりしたら、みんなが悲しむと思って」

この思いから、
命がけで
日本国旗を守って下さったイラクの方に感謝。




「国旗はどの国の国民にとっても1番大切なものだろう?
燃えたり奪われたりしたら、みんなが悲しむと思って」


私は、
民主党の党旗が嫌いです。
なぜなら、
日本国旗である日の丸を
二つに切り裂いて作られているからです。
http://www.youtube.com/watch?v=Ks9n03Cidmk

とのブログ 日本を守りたい





「国旗はどの国の国民にとっても1番大切なものだろう?
燃えたり奪われたりしたら、みんなが悲しむと思って」

そう思う人=危険

そう思わせておけば、
日本人は
日本の国旗、国歌を危険視し
日本の国旗、国歌を大切にしたいと思う当たり前の気持ちを持った日本人を危険視します。


だから
民主党と心根を同じく「日教組」は
今日もジギャクシ観を唱え、
日本は悪い国だと子供達を指導し
国旗、国歌に反対します。


とのブログ 日本を守りたい


とのブログ 日本を守りたい



だから
「街宣右翼」は今日も軍歌を流し日の丸を振り回すのです。

「街宣右翼」の正体は「朝鮮人」です。
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/chousenuyoku.html


とのブログ 日本を守りたい





日本が大嫌いな
日本を弱らせたい人達が
刷り込み刷り込み刷り込み。。。。。

日本人が日本を嫌うように
刷り込み刷り込み刷り込み。。。。。



その結果

自国の国旗を他国民に破られ燃やされ踏んづけられても
日本が奪われようとしていても

「関係ないべ!!の日本人」の出来上がり


とのブログ 日本を守りたい

とのブログ 日本を守りたい





自国に誇りを持ち生きる日本人 と
自国に誇りを持たず嫌いだ嫌いだと生きる日本人

さて
どちらの日本人が
「反日国家や反日思想の人々」に都合がいいでしょうか?



自国に誇りを持ち生きる人 と
自国に誇りを持たず嫌いだ嫌いだと生きる人

さて
どちら?




「国旗はどの国の国民にとっても1番大切なものだろう?
燃えたり奪われたりしたら、みんなが悲しむと思って」


誇りあるからこその行いがあるでしょう。
誇りあるからこそそれを守ろうとするのでしょう
誇りあるからこそそれを保とうとするのでしょう

無ければ
どうでもいいさと
手放そうとする
それが
自分の生活の「基盤」であることもわからずに。





「国旗はどの国の国民にとっても1番大切なものだろう?燃えたり奪われたりしたら、みんなが悲しむと思って」


とのブログ 日本を守りたい


この考えが
「当たり前」となれば
愛するからこそ
ここで生きようと
愛するからこそ
ここを守ろうと
愛するからこそ
ここを続かそうと
皆が思い
皆が頑張り
皆が
良き日本の立役者になるでしょう。

国政に無関心も
売国政党を応援することも
なくなるでしょう。

それが
「当たり前」の日本で私は生きたいです。