めざせ!恋愛成就(≧ω≦)♪願いよ、届け!!TOUR | アラフォー女、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪

アラフォー女、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪

新たなるステージ、四十路に突入…

私、いつまで崖っぷちなの!?Σ(|||▽||| )

めでたく結婚し
トントン拍子に妊娠・出産し
未知なる育児の世界に突入…

私、やっていけるのかな…?

ま、それでも『全力疾走するチーター』らしく突っ走ります!!(๑•ㅂ•)و✧

朝ゎがっつり朝食バイキング


和食・洋食のおかずが豊富(*^^*)

たこ焼きがあったのが大阪城っポイ(笑)


そして、なぜか…
朝からAsahi スーパードライが…


いいのか?ホテルモントレ大阪


大阪駅から徒歩5分のホテルだけあって
ビジネスマンが多かったです


朝食後ゎcheck-out


人の流れに逆らって大阪駅へ向かう


ここからゎパワースポット巡り(*≧∀≦*)


最近、パワースポット巡りすぎてパワースポット負けしてるよぉな気がしないでもないけど…


環状線(内回り)で新今宮駅へ
南海電鉄に乗り換え


目指すゎ、住吉大社(≧ω≦)


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0378.JPG


摂津国の一の宮、住吉神社の総本山


太鼓橋を渡る


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0380.JPG

橋を渡ることで「おはらい」になるそうです



太鼓橋が水面に映ると
瞳から涙が流れているように見えるそぉです


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0400.JPG

ちょっとうまく撮れなかったけど( ̄▽ ̄;)


四角柱の鳥居をくぐる


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0382.JPG

看板ゎ伊万里焼


住吉大社にゎ4つの本宮があって
第一本宮でゎ何かの儀式ちぅ。


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0383.JPG

裏千家の家元が点てたぉ抹茶を神様にぉ供えする儀式だそう

どぉりでぉ着物でキメてるオバサマたちがたくさんいるのね


第二本宮・第三本宮・第四本宮を順に参拝


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0386.JPG

おもと社で良縁祈願



30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0387.JPG


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0391.JPG

御神木の千年楠


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-20110522_180215.jpg


そして、恋みくじをひく


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0397.JPG


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0399.JPG



30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-20110522_180443.jpg


いとどまた 光やそはん 白露に
月待ち出る 夕顔の花


(白露を一杯にためて月を待っている夕顔の花、月が出たならば露はその月光に照らされてひとしお輝くことだ)



出会…すばらしい出会あり。
恋愛…互いにたすけあい、はげましあう事が肝要。

幸運の鍵 『月』


なかなかイイコト書いてありますた(≧ω≦)



ぉ次ゎ阪堺電鉄に乗って東天下茶屋駅へ
路面電車に乗ってGOGO(*^-^*)


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0377.JPG


安倍晴明の生誕の地・安倍晴明神社(注:京都でゎありません)


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0401.JPG


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0402.JPG


安倍晴明公像


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-20110522_175137.jpg


安倍晴明公産湯井の跡


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0405.JPG


鎮石(しずみいし) 別名・孕み石(はらみいし)


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-20110522_175150.jpg

古代の船の錨(いかり)で鎮める意から安産を祈る石と成り、孕み石とも呼ばれ信仰されているそう



阿倍王子神社


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0408.JPG


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0411.JPG

安倍晴明神社ゎこの神社の末社だそう



また路面電車に乗って天王寺へ


大阪といえば…串カツ!!
串カツといえば…新世界!!!


っちゅーコトでォススメされた串カツ だるまへGO(*`^´)o


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0412.JPG

カウンター席のみの狭い店内
10分くらい待ったかな


メニューゎ串カツってゆうか、串揚げonly
ほとんどが\105


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0413.JPG

何から頼んだらいいのかわかんなくて
おすすめset(9本)\1050をchoice

元祖串カツ、とんかつ、アスパラ、チーズ、もち、キス、天然えび、玉ねぎ

+ハモ(夏季限定)


やはり、ソースの二度づけゎ禁止(*_*)
キャベツも手でソースをつける


通天閣店ぢゃなくて総本店をォススメされたのに
じゃんじゃん店に行ってますたΣ(ノ∀'*)アチャー


ってか、姫路にもあるんだ…
姫路店限定でアナゴもあるらしい



おなかいっぱいになったので新世界をぶらり♪


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0414.JPG


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0415.JPG

新世界といえば…
大阪の心、浪速文化の誇り「通天閣」


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-20110522_175216.jpg


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-20110522_175235.jpg


通天閣といえば…ビリケンさん


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-20110522_175258.jpg

ビリケンさん足の裏を掻くと願い事が叶うという…

そんなわけで、ビリケンさんの足の裏ゎえぐれちゃってます


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0421.JPG


展望台からゎなかなかの絶景が…


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0422.JPG


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0424.JPG


きっと、夜景がキレイなんだろぉな


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0429.JPG



ぉ次ゎ勝鬘院・愛染堂へ


通天閣からゎ歩いて15分くらいかな


途中、オジサンが御厚意で道を教えてくれました
「1つ目の信号を…神社があるから神社の階段を昇ったらすぐや」


聞いただけでゎわからない( ̄∇ ̄A)

結局、スマホでナビりますた


で、これがオジサンが教えてくれた神社


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-20110522_175326.jpg

この階段、昇るの?( ; ゜Д゜)


でも、愛染坂の看板発見


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-20110522_175414.jpg

愛染坂を歩くコトにしますた


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-20110522_175400.jpg

愛染坂の看板を見てたら、またオジサンに坂についてlectureされちゃいました

さっきのオジサンといい、大阪のオジサンゎ親切(^-^)



愛染堂 到着


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0436.JPG


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0443.JPG


“縁結びの愛染さん”で知られる


『私にぴったりな人に巡り会えますよぉに…』とぉ参り


でも、買ったぉ守りゎ、美人祈願


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0453.JPG

今更…整形でもすんの?って思いました?(笑)


コレゎ身も心も美しくなりますよぉに…っていうぉ守りです

良縁祈願も大事やけど、身も心も荒んでちゃ素晴らしい出会いも来ない


そして、今日5月19日ゎ戌の日
っちゅーコトで、職場の先輩に安産祈願のぉ守りもGET

子安地蔵にもぉ参りしました


愛染かつら


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0439.JPG


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-20110522_175448.jpg


樹齢数百年といわれる巨大な桂の木に、ノウゼンカズラのツルが巻き付き、桂とカズラが一体となったその姿は、まるで仲の良い男女が寄り添っているように見えることから、カップルの縁を取り持ってくれる「恋愛成就・夫婦和合の霊木」として何百年もの間、この地で親しまれているそう



ぉ次ゎ、清水寺(注:京都でゎありません)


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-20110522_175500.jpg

ぉ墓の間を潜り抜け、大阪市内唯一の天然滝にてマイナスイオンを浴びる


玉出の滝


30才、崖っぷちのポニョの徒然なる日常♪-DSC_0446.JPG

天然滝?(´・ω・`)


ここでゎ滝行も行われてるそうです
冬季限定とかゎ書いてなかったです




大阪って関西の大都会のイメージやったけど、意外にも多くのパワースポットがありました


大阪ゎ人情の町
きっと大阪自体がパワースポットなんだろうね



休みが友達と合わず、休日ゎ自宅警備員なウチの妹


「今日ゎ駄々をこねずにいっぱい歩いた。頑張った」
と、旅を振り返ってました


そんなうちの妹・29才


父・ツカサに
「お姉ちゃんの言うコトをちゃんと聞くんやぞ!!」
ってゆわれてました


2人していつまで親のスネかじっちゃってんだろ…



パワースポットの御利益に乞うご期待!!