アリイとピコと楽しい毎日。お留守番が長いけど、おりこうな2ワンとハッピーな毎日です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

とりあえず退院できました!!

2011-12-18 20:31:09 テーマ:ペット

4日間点滴だけで絶食し、

リパーゼの数値が下がって、フードも

食べられるようになりました。


アリイはピコが帰ってきて

ママを独り占めできなくなっていじけ気味。

でもほんとにホッとしました。

きのうからパパがダウンし、

うちは病人がこんな感じで寝ています。


エピキュリアンの夢のたび
早く元気になってね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ピコちゃん入院

2011-12-15 16:57:52 テーマ:ペット

朝、血便が出て(それも鮮血)、ピコちゃんはパパに

連れられて病院に。

入院することになりました。

私も会社を午後休にして帰ってきました。


今から先生のお話、聞きに行きます。

可哀そうで、胸が痛みます、涙が出てきちゃう・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ピコちゃん、病気・・・・

2011-12-13 23:12:50 テーマ:ペット

ピコちゃんの様子がちょっと変だった。

たまにお腹がすきすぎたとき吐くので

そんなに気にしてなかった。 ・・・ごめん。


先週末ポインセチアの葉っぱが吐いてあった。

でもとっても元気だったし

そんなに気にしてなかった・・・・


今朝、胃液と血液が吐いてあった。

びっくりしてパパに

病院に連れて行ってもらった。


注射してもらって

胃の薬もらって、様子見ましょうって。


会社から帰ってきたら

また3か所に吐いたあとがあって。

びっくりして先生に電話。

また病院に行ってきました。
レントゲンも撮って

血液検査もしました。


膵臓の数値だけちょっと高いって。


また吐き止めの注射をしてもらった。

可哀そうなピコ。

ずっと何かクンクン話をしてくれたけど

何言ってるかわかんないし・・・


こんなに長くクンクンお話してくれたのは

初めてだけど、理解不能・・・

横の患者さんの飼い主さんも

びっくりしてた。

「この子、すごくお話しするね。あなたのお顔見て、

ずっと話してる、何か言いたいことあるのね。」って。

ごめんね、ぜんぜんわからなくって。


エピキュリアンの夢のたび
元気ないね、ピコちゃん。

明日は元気になってね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

犬服

2011-12-04 21:23:37 テーマ:ペット

今日は新名古屋ミュージカル劇場で「ウイキッド」を観てきました。

オズの魔法使いのドロシーの話とはちょっと違う、裏オズの話で

けっこうおもしろかったよ。≧(´▽`)≦

あいかわらずお留守番だった2ワンに

ちょっとした技を使って

犬服をプレゼント。

エピキュリアンの夢のたび
けっこうかわいい服でしょ。

最近、気に入った犬服がなくて・・・・

というのも、キャバリアって、胴が長いのでダックスの服とかしか

長さが合わなかったりするよね。

いいのが少ないので

イオンの子供服のところで

ながそでTシャツ95センチってのを

購入。1枚470円とかでした。




エピキュリアンの夢のたび
子供服でしゅ。


エピキュリアンの夢のたび
そのままではだめなので

ちょっと加工しました。

夕食後にちょっと針仕事。

ちくちくちく・・・


エピキュリアンの夢のたび
お腹のところは真ん中に向かって切り取ってまつり縫い。

その前にお腹側になるほうだけ

体の太さに合わせて

中心を裏から縫いこみます。

ミシン出すのが面倒だったので

手縫い。

エピキュリアンの夢のたび
手縫いでも結構いけるでしょ?


そでは短く切って、まつり縫い。

エピキュリアンの夢のたび
子供の服ってすごく安くてびっくり。

バリエーションもいっぱいなので

失敗覚悟で買ってきて

作ってみたけど

簡単だし、いいかも。

約2時間くらいかかりました。

また作るよ!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

美濃市 大矢田神社

2011-11-27 11:17:01 テーマ:ブログ

昨日は法事が岐阜であったので

母と二人で行きました。
帰りに寄った、大矢田神社の紅葉です。


エピキュリアンの夢のたび
曇りだったし夕方近いので、明るさが足らないですね。
エピキュリアンの夢のたび
でも本当にきれいでした。

エピキュリアンの夢のたび


以下はボージョレーヌーボーのとき

酔っぱらってしまったので

更新できなかった写真です。

2011のワインは出来がよさそうですね。
エピキュリアンの夢のたび

エピキュリアンの夢のたび

エピキュリアンの夢のたび

エピキュリアンの夢のたび
ぴこちゃんはお留守番です。


エピキュリアンの夢のたび

エピキュリアンの夢のたび
アリイは最近大人っぽくなりました。

脈絡ないけどちょっと更新してみました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ネイル

2011-11-13 17:11:00 テーマ:ブログ


エピキュリアンの夢のたび
きのうまで

一か月このネイルでしたが


エピキュリアンの夢のたび
新しいのは

こちらですヾ(@°▽°@)ノ


うちの2わんも、きょうは美容室に行っています。

かわいくなって帰ってきたらまた写真撮りますね。



エピキュリアンの夢のたび
こんなにかわいくなったよ!!




エピキュリアンの夢のたび
2わんとも、こんなアクセをつけてもらってるんだけど

毛がふさふさすぎて見えません・・・

アリイはトルコ石風のブルーのチャームです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今夜のおつまみプレート

2011-11-08 23:33:32 テーマ:料理

最近は毎日仕事で帰りが遅いかおくんのために


おつまみだけすこしずつ食べられるように


プレート2枚毎日作っています、もちろん作り置きのおかずもあるけど。



エピキュリアンの夢のたび
鯛の昆布締めのカクテルソースとかも

手作りしてます。


毎日遅くまでごくろうさまです。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

きょうの2ワン

2011-11-07 23:45:51 テーマ:ペット

充電完了しましたので、

操作の仕方も忘れ気味だったデジカメでアリイとピコ撮ってみました。





エピキュリアンの夢のたび
前より仲良しだよ。



エピキュリアンの夢のたび


わたし、カメラが好きなの。


ずーっとカメラ目線のピコでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ピコちゃん3歳

2011-11-06 21:36:29 テーマ:ブログ

100万年ぶりに更新です。

ピコが3歳になりました。

またこれから書けるときには書きたいです。

写真を載せたいけど

デジカメのバッテリーも100万年前からエンプティーなのです・・・・・

今、充電してみました。

また近況が載せれればとてもいいなって思います。(≡^∇^≡)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

清州城でお花見

2010-04-04 22:14:25 テーマ:ペット

みんなで清州城にやってきました。
エピキュリアンの夢のたび
満開の桜の下でみんな楽しそう。



エピキュリアンの夢のたび
ピコもアリイもにこにこ!!



エピキュリアンの夢のたび
少し曇っているけどほんとにきれいです。



エピキュリアンの夢のたび
今日はピコもとてもうれしそう音譜



エピキュリアンの夢のたび
おにいちゃん、私とっても桜の花が好きになったよ。

ってアリイにピコが話してました。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。