◾️アルデバランと金星から想うこと | 松山 oneness space そらのおと。

松山 oneness space そらのおと。

松山 oneness space
そらのおと。
ホロスコープリーディング
ホロスコープセミナー
オリジナル音楽制作
受付中

皆さまとの素敵な繋がり ご縁を大切に
癒しの空間を作っていきます。
よろしくお願いします。



アルデバランと金星


7月が始まりましたね。



カレンダーの区切りは

社会のための枠組み。



自然の営みにおいての

月の変わり目は「星座の代わり目」

ひとの心の変わり目は「新月」



ひとがひとらしく生きる

というのは、この「自然」と

共生することで、

ルールや枠組みで制限すること

ではないと、私は思います。



さて、今日と明日、

明けの明星である金星…

金星は、ひとの尊厳や個人の持つ

豊かさや自尊心を守り他と

調和してくれる星です。



その金星(牡牛座の守護星)と

牡牛座のアルファ星(一番明るい星)の

アルデバランが今日と明日

最接近します。



アルデバランは全天球に21個ある

1等星の中のひとつで、

名前はアラビア語で

「後に続くもの」

その意味は

誠実さ、潔癖で信念を貫く高貴な

精神性、また、物質界においての

浄化や公正さを表しますから

安定感と高い信頼性も示しています。



そして、もうひとつ

強い決断力は、あきらめの良さにも

通じ、大切なものを守るためには

きっぱりと諦める潔さも・・・

そんな、アルデバランと金星の合は

私たちにこの時期、「自分」という

大切な存在を再認識させて

くれるでしょう。



自分という存在を守るのは自分。

自分を認め、愛すること。




Kentools  7.1