ユラり | SAGGAのブログ -LIFE IS FULL OF DRAMA-

ユラり



新宿駅は 疲れた大人達の墓場

疲れを酔いでごまかした大人達


ある者は更に酒を煽りに

ある者は客引きに王の様に話しかけ

人生の楽しみの半分も知らない少女が
荒み切った街角で
小金持ちを探してる

今日はメジャーな小田急線

始発駅ともあって座れた俺

座席の一番はじっこに座る

目の前に立つ

リーマン風
メタボ
グレイのブレザー
NOタイ
五十歳位
のおじさん


大分泥酔してるようで 立っているのがやっとだ


一本の吊革に全てを預けて

体を電車の揺れに合わせて 左右に振る
時折


ふーって溜め息ついては 口をムニャムニャする



天から俺の膝に何か降ってきた


吊革おじさん グレイの汗だ

おじさんの1日の疲れを濃縮還元した
ダメな汗が

おじさんの頭皮
もみ上げをへて
鍾乳洞のように垂れてきた


おじさんはフラフラ
辛いの解るが

この汗は基本的に他人がさわれる代物ではない

ユラユラ揺れるグレイ

汗が一滴 俺の買ったばかりのスニーカーへ

二滴目

グレイ ユラユラ

タイミングみて足をどかすも また膝へ

ユラユラ

足へ


なんて射程圏してやがる

股の間のカバンをどかし内股になるも

一滴 また膝へ


他人の汁はかなり嬉しくない













今度は俺のほっぺたに


感じたことのない

常温の雫石が

グレイから俺に飛んだ際に若干エアコンで冷えた 冷え汁


野郎 顔射までしてきやがった


グレイは疲れているのが

前につんのめり 奴の顔は俺の真上


グラグラしてきやがった

そして 頭を手グシで


しゃっしゃっ


霧吹きが俺の顔へ


さっきまでいた新宿のかほりが返ってきた



これは


いかん



シルクドソレイユみたいに吊革で遊ぶおじさん


クルクル


滑らかな曲線 で

ハイカラさんばりに何かを振りまく


クルクルクル

たまに膝がガクッとして
私はいずこにいるみたいな王の顔して
口を意地悪そうに グチャグチャやって
やっぱり クルクル
倒すなら


今しかないな