コム | SAGGAのブログ -LIFE IS FULL OF DRAMA-

コム


アメリカ


カメリハ


どっちでも


真っ赤な顔したリーマン

格好だけはつけたいようだ




いつもの電車の中だ



奴は 吊革に捕まってる俺の目の前に置いていたカバンを

おもっきり 横に

ガン 押しのけ

自分のバッグを置いた

おかげで俺の前にセンスのない くたびれたバッグが垂れ下がる

しかも


なんか 臭い


奴は真っ赤な顔して

背筋ぴーんで

本を読んでいる

格好良い大人風だか

周りを見えてない

髪をかきあげ

鼻を軽くかき

それっぽいが

カバンといい


本が前にいるおばさんの後頭部に軽く触れるらしく

おばさんは二秒に一回は ガン切れ顔を奴に向ける

奴のクロワッサンみたいヘアーが 風に吹かれるたびに

奴は髪を触る

やたら足を広げて立っていて 何が何でも動じない




俺の爪先が軽く奴をちょんと 踏んでいる

どっちが足を

相手に気を使って動かすか 勝負開始

格好良い大人の定義を見た目だけにとらわれている FASHIO MCみたいな奴なら
当然のGAME

お互い触れているのを知っている

踏んでいる俺がどかすのが通念上妥当



俺の歩幅 約20CM
奴の歩幅 約50CM

さて満足電車でどちらが悪いのか

20CMは妥当だろう

行動的妥当性
VS
空間的妥当性

奴は動かない

俺も動かない

奴 徐々に高まりだす

咳払いを一発

息を止める俺

カバンの件もあり
俺の方が被害者レベルが上とみなす

奴 踏まれてる被害者意識が 自ら暴虐にきづけない

くだらなすぎて楽しい

俺が一瞬足を上げた

奴 勝ち誇った顔で下をみる




再度俺は爪先の先をちょんと踏む

今度は意識的な行動だ

奴 有り得ないと言った顔で歩幅を広げる

これは報復だ

故に 意識的な中に悪意プラス憎しみが入るハイブリッドな感情

被害者から加害者に代わりだす

さあ

神よ


判決を