大和 | SAGGAのブログ -LIFE IS FULL OF DRAMA-

大和


人とは、自らも人であるがゆえに 他人を察する事ができると思っている


人の気も知らないで、、


って言葉はある意味すごく日本人的で、言葉に出さなくても相手の気持ちを察する事を前提とした

文化から生まれた、それは優しい言葉


もったいない


これも英語には無い言葉


捨てること、無駄にする事への罪悪感がにじみ出ている言葉



日本人の妙をいつまでも大切にしていきたい



ある朝起きてみると



胸が締め付けられるほど苦しい



呼吸もできぬほどだ



俺の顔面は蒼白で



まともに歩けもしない



どうにか電車を乗り継ぎ仕事場へ



こんな状況で声なんかでるのか?と自らに問いただすも


人とは 時として責任感に囚われ、それ以外の重大な事を見落としてしまう



ただ、



俺は 自分に優しい





即病院へ



いつものオフィス街にある とある病院



メガネをかけた優しいDRに、 純朴そうな受け付けのお姉さん



 俺は 自分の胸を押さえながら 


ケンシロウばりのふらつき方で 受け付けへ


受付のお姉さん

どうされました?大丈夫ですか?


死ぬほど胸が苦しいんです


姉さん

それは大変、すぐに診てもらいましょう


アリが、、と、、う、、ござ、、い、、ます、、、


DR

SAGGAさん


俺は、体を壁伝いに引きずりながら診察室へ


DR

胸が苦しいのですね、では心電図、血圧、肺の写真をとりますが、

その前に、呼吸の音聞かせてもらいますね、上着を捲り上げてください



言われるがままに俺は上半身を露にする


冷たい鉄の聴診器が俺の胸にあたる





DRがかなりでかい声で

はい、息吸ってーーーーーー

はい、はいてーーーーーーーーーー


聴診器を当てている時間と同じくらいながーく これを言ってくる


肺の音聞こえるのか? 俺は不安にかられる


はい吸ってーー


声でかすぎる 


聴診器で耳をふさいでいるせいか、俺がライブで出すよりもでかい声を出す


しかも、胸に響く


で、レントゲンをとる際に、レントゲン室に、55くらいのアフロのおばさんが隠れていた


アフロばば恐怖症の俺にとっては脅威だ


アフロBと密室へ


AB

上着ぬいでね、、 ほら早く


しぶしぶ俺は上半身を裸になる


AB

どこがいたいのーー?(甘い声)


胸のこの辺です  と少し右側の自分の胸をさす


AB

うーーん なんでだろね? 


ってそれを調べんのがあんたの仕事だろう



ABに言われるまま顎を機械の上に載せ ABが部屋を出て行く足音に安堵感がひろがる



と ABが小窓から俺のセミヌードを覗き見しながらレーザーを俺に照射


ビー


AB 

はい おしまい まだ、痛い?


レントゲンでなおるか?


と切れかけながら(アフロ恐怖症のため)


再びABのナフタリンでリメンバー アフロ IN MY MOUTH


その後、血圧、心電図をはかる


DRが暗い表情で、腑に落ちないって顔をしながら俺に話しかける


DR

全ての検査がおわりましたが、どれも、理想的な数値です、、、、


え、、


DR

肺も綺麗ですので、何故胸が苦しいのかわかりません


分かりませんって、、、どうしたらいいのか俺が聞きたい


DR 困り果てた顔で


何かエピソードは?


エピ? ソード?


先週日曜日に、酒か、飯か原因は分かりませんが、4時間くらい吐いて、クラブの便所で死に掛けてました、、、


DR 急にぱっと表情が明るくなり

それですよ、それ、胃酸が逆流して、食道炎になっているから胸が痛いのですよ、ねえ、食欲もないですよね、ね?


食欲はメッカあります、、、、


DR

え?  、、


あやふやなまま、とりあえず胃薬と謎に睡眠薬をもらった、、、


薬局に行き、いつもの天使の様なお姉さんがいた


天使

どうされました、、


俺は病院と同じ説明をする、、


天使は薬の種類を見て、俺が胸焼けが酷いと察した様で


食欲もでないですよね?と聞いてきた


いや、メッカあります、、


天使

あれ?って顔をしながら、自らを納得させるために、俺に誘導尋問を開始


天使

胸の痛みは、きっと胃酸が逆流しているから食道が、、


そうですね、胃酸が逆流しているのですね、


天使

たぶん疲れているのでしょう、下痢は?


無いっす


天使

まあ、疲れはいろいろなところに出ますから、、


そうっすね


天使

疲れてすぎると寝れないですからね、(睡眠薬をみながら)


いやねれてるっす


天使、、


あ、あんま寝れてないかな(天使の涙など見たくない)


天使

あ、良かった、そうですか



良かった?



10月19日 日曜日


渋谷FAMILYにて


HOTTT BLOCK 復活


YINGYANG


FLOAT JAM


FUKK,TOMY,MEKA,迷子等 GMP STC


GASHIMA


EGO


その他DJもやばし



待ってるよ。




ONE