歌舞伎の中でも特別な存在だった中村勘三郎さん。





本当に、残念です。





初めて歌舞伎を観たのが、勘三郎さんの襲名でした。





歌舞伎のことをなにも知らない私に、電気がはしったのがつい最近のよう。





何もわからない人が観ても、歌舞伎のファンになるエネルギーに満ちた歌舞伎。





世界に歌舞伎を伝え、、、





本当に日本の大きな財産だったのに、





本当にお疲れ様でした。





ありがとうございました。




勘九郎さん、七之助さんも素晴らしい演者さんだし、




勘三郎さんのいない歌舞伎は全然違いますが、、




前回コクーンを観に行ったとき、勘九郎さんのエネルギー、魂が勘三郎のようにみえて、






わースゴイ!!って口をポカンと舞台に吸い込まれました。





きっと素晴らしい歌舞伎を息子さん二人が継いで、日本の美を継いでいくんですね。





これからも、歌舞伎ファンとして応援してます!



Android携帯からの投稿