人民大食堂 JANG JANG GO(ジャンジャンゴー) | 嵯峨嫁の稀な日記

嵯峨嫁の稀な日記

  *さがよめのまれなにっき*
夜の蝶である母を持つ主人と結婚し、
同居していた嫁のアレもコレも『勝手に応援!』日記です。

こんばんは。 嵯峨嫁です。

嬉しい客人が熊本へいらっしゃいましたニコニコ

その方々は、福岡市博多区のもつ鍋専門店「もつ幸(もつこう)」の取締役夫妻 です。


私が食べに行きたいお店があったので、取締役夫妻をご招待したのですが、逆にご馳走してもらっちゃいましたべーっだ!


取締役夫妻と訪れたのは、熊本市内のセカンドサイト内にあるJang Jang Go(ジャンジャンゴー) と言うソウルフルな中華料理店です。


・・・そうです。

先日の第2回嵯峨会で見事2位を獲得 された、高橋副料理長を拝見するのが私の目的だったのです(*Φ皿Φ*)ニシシシシ


結婚式場としても利用されるジャンジャンゴーお店の雰囲気は、とってもシックでゴージャスです。

高橋副料理長は、炒め物や揚げ物をジャンジャン作ってらっしゃいましたよ!


嵯峨嫁日記-JANGJANGGO南国ベイベー 嵯峨嫁日記-JANGJANGGOマンゴーヨーグルト

まずは、飲み物をオーダー。
 

ピンク色の南国ベイベーは、フレッシュグァバ&ライチジュースのMIXでまろやかなトロミが特徴的でした。
黄色のマンゴーヨーグルトは、マンゴーラッシーのような濃い甘酸っぱさが私的にHITでしたよ恋の矢


嵯峨嫁日記-jANGJANGGOカンパチのなんとかサラダ 嵯峨嫁日記-jangjanggoゴボウチップス
 

前菜のカンパチサラダは、鮮度が良かったですよープリップリアップ
ゴボウチップスは、200円台なのに大量に入っててビックリ叫び


嵯峨嫁日記-ジャンジャンゴートマトとアボカドの卵焼き 嵯峨嫁日記-jangjanggo3種のチーズ春巻き
  

斬新な組み合わせなのに、みんなで目を丸くしたのがトマトとアボカドの卵焼きアップ
やっぱり美味しいチーズ巻きなどなど、どれもこれも美味しかったですよ音譜


嵯峨嫁日記-ジャンジャンゴーイベリコ豚の青菜炒め 嵯峨嫁日記-jangjanggo春雨と渡り蟹の黒胡椒炒め

私的には、イベリコ豚の炒め物の塩加減が気に入りましたニコニコ

そして高橋副料理長が作ってくださった、春雨と渡り蟹の黒胡椒炒めも美味しかったです。ご馳走様でしたラブラブ


お料理のできるペースがすっごい早くて、あっという間にテーブルが埋め尽くされました。
贅沢な悩みかもだけど、もちょっとお料理のペースを落としてもらっても良いかなぁにひひ


嵯峨嫁日記-じゃんじゃんごーゴマ団子 嵯峨嫁日記-ジャンジャンゴー杏仁ジェラート

たっくさん食べてもデザートは別腹ですよねーキスマーク
 

3人で食べに来て正解でしたよひらめき電球


というのが、お隣さんのテーブルでは、小柄なお二人なのに大量のお料理が置いてあって、さーらーに炒飯と太平燕(タイピーエン)が運ばれて来たもので、エライ事になってたんですΣ( ̄ロ ̄lll)

その様子を取締役の奥様が、いたく心配されていましたえっ


そんなお隣の行く末を見守る前に¥お会計しました。



・・・ん?何やら店員さんともつ幸の取締役がもめてます。


かおもつ幸取締役「あの、料金が間違ってません?」

ニコニコ店員さん「間違ってないですよ。6千円台になります。」

えっもつ幸取締役「やすっビックリマーク


3人でディナーに訪れたのに、料金にビックリビックリマークトイレにもビックリ!!

大変美味しゅうございました音譜



プチルーム嵯峨 は、JANG JANG GOを応援してます!!



ナイフとフォーク JANG JANG GO(じゃんじゃんごー) ナイフとフォーク

サーチ熊本県熊本市花畑町13-10 セカンドサイト1F(栄通り)
電話096-323-1121
時計17:30~翌3:00〔日・祝 ~翌2:00〕
定休日:無休