来なっせ!みなっせ!踊りなっせ!みすみ港祭り2009~自衛隊編~ | 嵯峨嫁の稀な日記

嵯峨嫁の稀な日記

  *さがよめのまれなにっき*
夜の蝶である母を持つ主人と結婚し、
同居していた嫁のアレもコレも『勝手に応援!』日記です。

こんにちは。嵯峨嫁です。

前回に引き続き 、三角港で開催された「みすみ港祭り」の様子をお届けします。


次に海上自衛隊の多用途支援艦「あまくさ」 の一般公開に潜入しました。


嵯峨嫁日記-多用途支援艦「あまくさ」1


嵯峨嫁日記-多用途支援艦「あまくさ」2
オレンジ蛍光色が目印の自走式のゴムボートだそうです。


嵯峨嫁日記-多用途支援艦「あまくさ」3
船の近くでは、自衛隊の大砲、バイク、装甲車、備品なども公開してありました。


嵯峨嫁日記-陸上自衛隊の装備品
嵯峨嫁的には、大砲と装甲車とメガクルーザーを運転してみたかったです。


嵯峨嫁日記-キューピーちゃん自衛隊バージョン
その他、自衛隊グッズなどの販売や自衛隊員募集なども行なわれてました。

嵯峨ママ一同は、残念ながら午前中のみのお祭り参加でした。
しかし、夜には花火と「桜塚やっくんの 爆笑ステージショー」があってたんですってハートブレイク・・・見たかったですしょぼん