来なっせ!みなっせ!踊りなっせ!みすみ港祭り2009~はやと編~ | 嵯峨嫁の稀な日記

嵯峨嫁の稀な日記

  *さがよめのまれなにっき*
夜の蝶である母を持つ主人と結婚し、
同居していた嫁のアレもコレも『勝手に応援!』日記です。

こんにちは。 嵯峨嫁です。

7月26日に宇城市の三角港で行なわれた『来なっせ!みなっせ!踊りなっせ!みすみ港祭り 2009 』に、嵯峨ママと参加してきました!


海上保安庁の「おおすみ」・・・だったっけな?(忘)巡視船の体験航海に乗れる予定だったので、すんごい楽しみにして行ったのに、悪天候のため中止になってました(´・ω・`)ザンネーン


しかし2隻の船が停泊して一般公開されていたので、海猿な気分船を味わってきました!



嵯峨嫁日記-港祭り1
まずは海上保安庁の巡視船「はやと」 に搭乗しました。


嵯峨嫁日記-港祭り2
格納庫からヘリコプターが登場ロケット


嵯峨嫁日記-港祭り3
海上保安庁の方ラブラブ!ちょーカッコよかったですよ恋の矢


嵯峨嫁日記-港祭り4
船長席に座らせてもらってご満悦の嵯峨ママです。
船長専用の双眼鏡も借りて、嵯峨ママ船長気分べーっだ!

海上保安員さんがGPSなどの機器に関しても、わかりやすく説明してくださいました。
巡視船はやとを隅々まで見学して、次の船に向かう嵯峨ママと嫁でした。 ・・・つづく