車いすのままいっしょに足湯へ。 | 佐賀嬉野バリアフリーツアーセンターの日々

車いすのままいっしょに足湯へ。


「車いすのままいっしょに足湯へ。」


嬉野温泉では、ご高齢の方や障がいをお持ちの方、

ベビーカーユーザーや海外の方が安心して旅行できるよう「ひとにやさしいまちづくり」が行われています。


嬉野商店街にある湯宿広場の足湯には、車いすの方も利用できるように、専用スペースが設けられています。車いすのまますっぽりと足を入れることができるため、 家族でいっしょに足湯を楽しむことができます。


車いすのおばあちゃんがお孫さんと足湯で話している姿を見かけることも。ぽちゃりと足をつければ、おだやかな会話が響きます。


湯宿広場のバリア情報はこちらからどうぞ。

http://www.barifuri.jp/portal/facility/1836/detail?prev_flag=true