1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-10 16:08:48

第2回うれしのボッチャ大会

テーマ:ブログ

 

『第2回うれしのボッチャ大会終了しました!』

 

体育館に響く快活な笑い声。シューズの音。選手の手元を離れ、ゆるやかな軌跡を描き落ちていくボール。ジャックボールに近づくと、熱気を帯びた歓声が響きます。

 

秋が深まり、冷たさを纏いはじめた空気のなか、10月16日、第2回うれしのボッチャ大会が開催されました。ボッチャとは、健常者・障がい者、老若男女問わず楽しめるユニバーサルスポーツです。

 

町内の福祉作業所、地域コミュニティ、市役所チーム、21チーム約100名の選手が参加し、例年にはない賑わいを見せました。今大会ではユニバーサルスポーツの普及活動を行なっている西九州大学ESRDサークルを審判に迎えています。

 

今大会にはリオデジャネイロパラリンピックの銀メダリスト木谷隆行が参加され、世界を魅了した投球が披露されました。しなやかに振り上げられた腕から、ボールが離れ、吸い寄せられるように的玉に向かっていく様子は、熟練の技術そのもの。嬉野で本格的な競技ボッチャの魅力が伝えられた一日でした。

 

家族連れの参加もあり、最年少は6歳のお客さまも見えられました。「うれしのは緑茶・紅茶・ボッチャ~!」の掛け声とともに、第2回ボッチャ大会は、和やかな空気のなか幕を下ろしました。

 

今後もニューミックステニス大会や、ボッチャ、ユニバーサルスポーツを通して、UD啓発に努めていきます!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-10 15:14:36

『第2回うれしのボッチャ大会終了しました!』

テーマ:ブログ

 

『第2回うれしのボッチャ大会終了しました!』

 

体育館に響く快活な笑い声。シューズの音。選手の手元を離れ、ゆるやかな軌跡を描き落ちていくボール。ジャックボールに近づくと、熱気を帯びた歓声が響きます。

 

秋が深まり、冷たさを纏いはじめた空気のなか、10月16日、第2回うれしのボッチャ大会が開催されました。ボッチャとは、健常者・障がい者、老若男女問わず楽しめるユニバーサルスポーツです。

 

町内の福祉作業所、地域コミュニティ、市役所チーム、21チーム約100名の選手が参加し、例年にはない賑わいを見せました。今大会ではユニバーサルスポーツの普及活動を行なっている西九州大学ESRDサークルを審判に迎えています。

 

今大会にはリオデジャネイロパラリンピックの銀メダリスト木谷隆行が参加され、世界を魅了した投球が披露されました。しなやかに振り上げられた腕から、ボールが離れ、吸い寄せられるように的玉に向かっていく様子は、熟練の技術そのもの。嬉野で本格的な競技ボッチャの魅力が伝えられた一日でした。

 

家族連れの参加もあり、最年少は6歳のお客さまも見えられました。「うれしのは緑茶・紅茶・ボッチャ~!」の掛け声とともに、第2回ボッチャ大会は、和やかな空気のなか幕を下ろしました。

 

今後もニューミックステニス大会や、ボッチャ、ユニバーサルスポーツを通して、UD啓発に努めていきます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-04 13:50:23

うれしの観光ボランティアガイド

テーマ:ブログ

 

佐賀嬉野バリアフリーツアーセンターでは、

「うれしの観光ボランティアガイド」を募集しています。

 

詳しくはこちらからどうぞ!

http://www.ureshino-bftc.jp/news/000064.php

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-01 15:02:22

第2回うれしのボッチャ大会開催!

テーマ:ブログ

リオパラリンピックで注目を浴びた競技

「ボッチャ」

その大会を・・・

嬉野市で開催します!!

 

当日はボッチャ日本代表

銀メダル銀メダリスト銀メダル

木谷隆行選手が来訪され、

リオでの体験や感想を

お話いただけることになりました爆  笑ルンルン

 

競技への参加・見学は無料ですので

ぜひこの機会に「ボッチャ」を多くの方に知っていただきたいですラブラブ

ボッチャは年齢や障がいの有無にかかわらず

誰でも楽しく参加できるスポーツです音譜

 

実は嬉野市では・・・

「緑茶・紅茶・ボッチャ!」のキャッチフレーズで

キラキラボッチャの聖地キラキラ

を目指しています!!

 

みなさんのご参加、お待ちしておりますラブラブ

 

【日時】10月16日(日)

     受付 13:00~ 開始14:00~

 

【場所】嬉野市体育館「メインアリーナ」

     嬉野市嬉野町下宿乙1541番地

 

【参加費】無料

 

【参加申し込み】電話・FAX またはメールで

     ①代表者氏名 ②連絡先 ③参加人数

     ④「ボッチャ大会参加希望」と明記

10月14日(金)までにお知らせください。

 

TEL 0954-42-5126  FAX 0954-42-0361

メール office@uresino.net

 

【主催】佐賀嬉野バリアフリーツアーセンター

【共催】嬉野市 嬉野市教育委員会

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-21 16:09:29

佐賀嬉野バリアフリーツアーセンターHP

テーマ:ブログ

 

佐賀嬉野バリアフリーツアーセンターホームページがリニューアルしました!

嬉野のバリアフリー情報やイベント情報など、バリアフリーツアーセンターの新着情報を掲載していきます。詳細は下記URLよりご覧ください!
http://www.ureshino-bftc.jp/index.php

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。