「JINRIKI」を体験 | 佐賀嬉野バリアフリーツアーセンターの日々

「JINRIKI」を体験

先日、伊勢市で開催された


「バリアフリー観光全国フォーラム」の時に紹介された


車いすサポート機器“JINRIKI”


長野県の”JINRIKI”社の社長さんと


大阪の自転車製作会社の社長さんが


佐賀嬉野BFTCを訪問されましたビックリマーク


今回は”JINRIKI””JINRIKI+自転車”自転車


デモンストレーションをして頂きましたアップ



長いアーム2本を車椅子の前面に装着し



車椅子を「人力車」のように引くサポート機器ですにひひ



佐賀嬉野バリアフリーツアーセンターの日々

後ろから押すより楽々


段差や砂浜等を乗り越えることが可能です!!


JINRIKIの用途は


海岸の砂浜などでのアクテビティ海


災害時メラメラの迅速な車椅子の避難移動


平常時の旅館ホテル内のサービスサポートなど


様々な使い方が考えられます


“JINRIKI+自転車”に試乗させてもらいましたが


車いすでは普通じゃ考えられないスピード…叫び


まるで遊園地観覧車の乗り物にでも乗った気分でした音譜


↓子供のようにはしゃぐ会長と事務局長(笑)


佐賀嬉野バリアフリーツアーセンターの日々

まだ公道での走行は出来ないそうですが


一度体験してみて欲しいですニコニコ