秋がいっぱい | 中村三奈子さんをさがす会のブログ

秋がいっぱい

三奈子 元気でいるよね。
我が家にいっぱい秋が届きました。

友人から20世紀梨を頂きました。

9月29日
幸君の家から新米が届きました。

9月30日 
かおりちゃんの会社で味噌祭りがありました。友だちが買っておいてくれた味噌詰め放題券で挑戦。なんと2,2キログラムゲット。帰りは更に味噌と大根キャベツを買ってきました。キャベツの美味しかったこと。
かおりちゃんのお母さんはお元気でしたよ。

知人が新米を持ってきてくれました。かわいいあかちゃんもつれてきてくれましたよ。

午後は、友人の息子さんが焼き物をしている山に出かけました。
沢山のきのこを採って待っていてくれました。山は気持ちいいですよ。三奈子と沢山山登りをしたよね。
きのこをたくさん頂いて美味しいきのこ汁を作りました。

10月1日
山古志でさつまいも堀と稲の脱穀のお手伝い。
焼き芋と秋野菜の天ぷらと枝豆(肴豆との事)秋三昧。帰りはさつまいもと神楽南蛮とナスと菊を買って帰りました。帰る途中栗も拾ってきました。
柿もいただきましたよ。

10月2日
友人宅へケーキを作って届けました。料理名人の友人からお手製マロングラッセをいただきました。
とっても美味しくて今まで食べたマロングラッセの中で一番の美味しさです。三奈子に食べて欲しいです。このマロングラッセを使ってケーキを作ってみようと思います。

三奈子の周りに秋は見えていますか?
我が家に届いた全ての秋を三奈子に届けたいです。
こんな美味しい食べ物が長岡にはあるのです。三奈子にお腹いっぱい食べて欲しいものばかりです。
明日はおばあちゃんの命日ですよ。

三奈子  待っているよ。