雨 | 相楽樹オフィシャルブログ「この樹なんの樹きになる樹」powered by Ameba



今日は雨が
ふったり、止んだり。


雫の垂れる音と
秒針の音が何度かに一回
シンクロする瞬間が気持ち良い


午後。




少し前、アウシュビッツの
ぶっとい本と
ヘンテコな夢の本を読み終えまして
図書館でまた新しいものを調達。



{DCB9F501-A3F1-4CF3-B893-4E3627493300:01}



今度は
岡田 淳さんの児童文学。

読みたいものは全部なかったので
気になる2冊を借りてきて、
今日で読破!!



独特な文章が本当に面白い。
言葉の出す一つ一つが
児童文学でもしっかり深みもある、


小さい時と大きくなってからでは
読み返したら
感じるものが違うような
気がした



シュールな笑いを
ポツポツと投げ込んでくる
おじいちゃんもいてね、
楽しい気持ちになります。



夢物語は想像すれば
いつだってどんなところにも
ありますね



友達は宇宙人かもしれない。


うちのペットの猫は
化け猫かもしれない


でも家族に優しくされて
情が湧いてきてしまって、
悪さをせずに
今は良い子で暮らしてる


とかね(*^^*)



はっはっはー


楽しいぜ


{D91F8534-2EA5-4125-93F7-F8D00858807B:01}



itsuki