詩仙堂は紅葉というよりサツキのイメージが強く、

今回はどうしようか迷いましたが久々に訪れてみることにしました。


さすがにこのあたりのエリアは観光客も多く、わいわいした雰囲気でした。


人がフレームに入らないほうが珍しいです。


そして正直あまり良い写真がありません。


ピークを過ぎた色あせした紅葉がたくさんあり、

もうちょっと早ければ見頃だったのかなぁなんて思ったりしました。

この日も相当暑かったし、なかなか今年は綺麗な紅葉に出会うのは難しいようです。


綺麗な形を残したもみじがあったので撮ってみました♪


庭園の一角に綺麗な紅葉を見つけました。


紅葉と柿。

秋を代表する2つのコラボですね^^


さてさて、帰りの新幹線の時間も気になるし(今度は乗り遅れないように)、

足早で次の目的地に向かったのでした。