10月24日(土)に1泊2日で京都へ行ってきました~o(^▽^)o

2日間ともお天気に恵まれ、

暖かくも爽やかな空気を感じながら秋の京都を満喫してきました。

今日は1日休息をしているのですが、

横になってもなかなか疲れが取れません。

というのもこの旅でなんと3万歩以上歩いたみたいです(^▽^;)

京都は近いエリアであっても知らないうちに歩いてしまうのですよね。

みんなクタクタになりながらも、

充実して素敵な時間だったと言ってくれたので良かったです♪

予定通りすべて回れたわけではなかったのですが、

充分満足した旅でした(*^▽^*)




《1日目・嵐山エリア》 終えてみたらこんな旅でした。


広隆寺→車折神社(芸能神社)→渡月橋→天龍寺→竹林→


→御髪神社→落柿舎→祇王寺→eX cafe



【広隆寺】

久々に訪れた目的は弥勒菩薩さま。

ワインを飲む友人が味を表現する時に使う弥勒さまのアルカイックスマイルを

一度拝見したいということでお会いしてきました。


境内の木が少しずつ紅葉していて綺麗でした。


【車折神社】

こちらも数年前の嵐電旅をした時以来でした。

芸能人がお忍びで訪れるという芸能神社は

ジャニーズもお参りをすることから、

ジャニーズ好きの友人の為に案内してきました( ´艸`)


【渡月橋】

嵐山は修学旅行以来という友人達のために良さを改めて知ってもらいたくて。

日差しが強くて半袖でも良さそうなお天気。

日陰に入ると一気に涼しくなりました。

記念撮影の後はお昼ご飯を食べました。


【天龍寺】

いつ訪れて納得の景色。


赤く染まりだした木々。

1か月もしたらこの場所はとんでもないことになります。


【落柿舎】

秋はいっそう趣きを感じますね。


【祇王寺】

やっぱり来てしまう祇王寺。

みんなもここが好きと言ってくれました。


【eX cafe】

Uターンしてイクスカフェへ。


“くろまるロールケーキ”が有名なお店ですが、

今回は天龍寺パフェセットを頼みました。

抹茶アイスとほうじ茶アイスがメインのパフェ。

わらびもち、小豆、八ッ橋、フルーツ、クリームがトッピングされ、

どれもこれも甘さ控えめですごく美味しい。

いくらでも食べられてしまいます。

日本庭園を眺めながらいただくパフェとお抹茶。

京都らしく、女子旅らしくて。

幸せな時間でした。



2日目へ続く。