1泊2日の両親との京都旅。

遅咲きの桜が見られればな~と思って計画を立てましたが、

旅が終わり振り返ってみれば、

『八重桜と新緑が綺麗な世界遺産と祗園の大人の旅』でした。

難しいことは言わず、素直に美しい楽しいと感じる時間が過ごせました。


お天気ですが、1日目はよく晴れて暑いぐらいでしたが、

2日目の午前には雨が降りました。

京都での久しぶりの雨でした。

すぐに止んだのですが、

計画していたルートを取りやめて全く違うプランに変更しました。

そのせいで、自分としては少し物足りなさを感じましたが、

両親は喜んでくれていたので、まあ良かったかなと思います^^



ちなみに今回は一人ではなかったので、

ブログ用の写真は正直、あまり撮っておりません(^▽^;)

お見せできる範囲で、

なんとなくの雰囲気がお伝えできればと思っていますので、

どうぞよろしくお願いします(^^♪





この吽形さんを見て「あっ!」と思った方は凄いと思います。

ミニクイズ、さてここはどこでしょう~?(笑)




仁和寺でした^^

遅咲きの桜といえば、仁和寺の「御室桜」。

を期待して訪れたのですが、もう終わってしまっていました。

五重塔の前に咲き誇る桜たち。

ここからのアングルを見たかったな~。




ところどころに遅れて咲いている子がいます^^

余談ですが、今回の旅では不思議とよく人に声をかけられました。

この付近でもアジア系の男の子3人組に写真をお願いされたのですが、

照れながらカタコトの日本語で話す姿が妙に可愛かったのです(*゚.゚)ゞ

可愛いなんて、、、自分も年を重ねたな~と感じました(笑)




さて、戻ります(笑)

今の時期は八重桜がホント綺麗ですよね。

なのに皆さん結構素通りされてて。

やっぱりソメイヨシノが超人気なんですね。




仁和寺といえば、淡緑色の花をつける「御衣黄」も有名ですよね。

なんとか間に合った感じかな?




五重塔に近づきます。

八重桜はもちろんですが境内は新緑がキラキラと眩しかったです。

良い時期に来たようです^^

仁和寺はおそらく10年ぶりぐらい。

なんだか新鮮な気持ちで廻ることができました。

前回も桜の咲き始めの頃で満開を逃しているので、

いつかまた桜を目的に行こうと思います(*^^*)