大分へ藤田を見に行った。 | サガンダイジェスト!日記。

大分へ藤田を見に行った。

サガンダイジェスト!日記。-藤田1


サガンダイジェスト!日記。-藤田2


サガンダイジェスト!日記。-藤田3


 鳥栖時代と違って大宮における藤田はスタメン出場が続いているけど、エースではないので中々ボールが回ってこず基本的に姿を消している。たまに前線からプレッシャーかけるけどこの試合ではそのプレッシャーが生きることは無かった。楔としては機能してるかもしれないけど、その後が続かない場面が多々見られる。ドリブルで局面を打開できる湘南から来た石原はよく走ってボール持っても凄くいい動きしてるのに対し藤田は何かを感じてるのかひたすら待つ場面が多く不気味な存在。まだまだチームにフィットしきれてないのかな?

そんな中後半に訪れた1対1の局面ではGK西川にぶち当ててしまい決定機を逃す。豪快に蹴れば入ったと思うんだけど、藤田はゴロで決めることしか想像できないので納得(笑)そのほかに円陣後に他の選手は走って散らばるのに藤田だけは1人ふてぶてしくゆっくり歩くとかやっぱり変わってないね。

しかしデニスマルケス戻ってきたら確実に外されそうで心配だ。