”違和感”とは筋肉痛みたいなもの。 | パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

愛媛県松山市でパーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピング・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。
あなたならでは個性を輝かせきれいと自信を後押し!
笑顔で素敵な毎日を歩もう♬

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー(似合う色)・骨格スタイル(似合う服)診断による

”似合うおしゃれでキレイと自信を後押し”

パーソナルイメージアドバイザー 榊原幸子です。

 

 

先日東京で履いていた靴のかかのゴム部分が

丸ごとなくなっていて慌てました!

小さな溝に入り込んで、そのまますっぽり。。

釘部分が露わになってカッコ悪かった~(泣)

今日修理し履ける靴に戻りホッとしました(笑)

 

*右のかかとが直りました(笑)

 

 

さて時々、自分のスタイリングに違和感を

感じることがありませんか?

 

ほんのちょっとしたコト。

例えばさっきの靴のかかとが片方減っている

でもいい(笑)

袖の長さがマッチしていなかったり、

アイテムのテイストがチグハグになったり。

 

私はオンコーデは特に気合が入りますが(笑)

オフコーデもそれなりに頑張っていて、

というか

研究していると言った方がいいかな♪

 

 

私は様々なテイストのものが好きな方なので

スタイリングが難しくなることあるんです。

だから日々研究(笑)

 

その日々研究を重ねているからこそ

組み合わせる力が養われるんだと(笑)

 

 

雑誌やネットなど、参考になるスタイリングは様々。

そのままやってしまって、似合う場合はOK。

それすら考えずにやっているなら、自己満足OK(笑)

 

でも他人には、

よくわからないけど「違和感」として映る

場合がありますよね。

 

 

それは「筋肉痛」みたいかも、と思って。

違和感=ファッションでいうところの

「痛み」。

身体的痛みはないものの、なんか常に気になる

感覚的な筋肉痛みたいなものが違和感(笑)

 

いつの間にか身体が痛いなら、

どこでどうやって痛くなったのか、原因が

わからないことありますよね。

 

違和感を感じたなら、放置は厳禁(笑)

どこがどう「痛いの?」を、見極める必要がある。

そうしていつまでもやな感じで気になる

「筋肉痛」にならないためにも

コーデをいくつか考えられるしなやかさが

柔軟性を生み、痛みが和らぎやすい。

 

 

今よりもっとおしゃれになりたい、

あか抜けたい、コナレたい・・

 

 

そう思うとしたら、

全身鏡に映りこみ、自分の姿を少しでも客観性

を持ってチェックしてみると良いですね♪

少しずつチャレンジしてみて、違和感を払拭し

ピタッとくる感覚を養いたいものですね。

 

 

 

 

蝶々淡pink【限定10名様】

いよてつ高島屋イベント記念スぺシャル

>>骨格スタイル診断と似合わせコーデ体験

 

 

蝶々淡pinkなりたい自分になる、はじめの一歩♪

>>アプリーレのパーソナルカラー&

骨格スタイル診断はコチラです 

 

蝶々淡pink自分と向き合い・自分を知る!

セルフプロデュース力をつける♪

>>【見た目に自信を持てるようになる】

カラー&ファッションスタイリング講座

 

蝶々blueその他

アプリ―レできれいになる・プロになれる

メニューは、こちらです→