今までの?がなるほど! とてもスッキリ|N様・S様のパーソナルカラー&骨格スタイル診断 | パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

愛媛県松山市でパーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピング・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。
あなたならでは個性を輝かせきれいと自信を後押し!
笑顔で素敵な毎日を歩もう♬

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断による

”似合うおしゃれでキレイと自信を後押し”している、榊原幸子です。

 

今日は松山市内にお住いのN様に「パーソナルカラー&骨格スタイル診断」

S様に「骨格スタイル診断」をさせていただきました♪

 

N様がお誘いしたS様は、整理収納アドバイザーさん。

ブログを見つけられなかったので、見つけたらリンクを貼っておきますね!(苦笑)

 

・自分が選ぶ服が、今ひとつしっくりこない

・職場で着ている服がワンパターン化してる

・スーツを着こなしたい♡

・何を着ても貧相に見える。洋服も安っぽく見える

 

そんなお悩みやご希望を持つ、お二人様。

楽しくしっかりと似合うものを見つけますよ!

 

 

まずは、N様の似合う色を知るパーソナルカラー診断から。

くすんだ色・ビビットな色が苦手。明るい色に相性があり、SpringとSummerで更に詳しく診断します。するとSpringの特に明るい色がとてもよくお似合いに♪

これまでグレーが多かったN様のお顔が、柔らかな太陽に陽射しを浴びたように、ぱぁ~っと明るくなるのです♡

ドレープの色はクロッカス。他にも明るく柔らかな色たちをベストカラーでオススメ♡

イエローベースの色はゴールドととても相性が良い♡これからアクセサリーも使えそうな予感です♪

 

 

 

合流したS様交えて、しばしのおしゃべりタイム。

N様がS様と知り合った理由を伺ってびっくり!たまたま見ていたブログが後に松山の人と知り、整理収納のアドバイスを求めたのがキッカケなんですって。そんなことも、あるんですね~!

それからもこうして会うことができるって、素敵なご縁ですねハート

 

 

 

そうして似合う服がわかる骨格スタイル診断へ。

N様、S様とも、お身体の特徴がよく似ており、お二人ともウェーブタイプと判明。

曲線を作るラインが得意。直線的なラインは寂しすぎて存在感薄まる、またナチュラルタイプの洋服だと着られる感満載。

 

S様、左はNGナチュラルタイプのジャケット。丈の長さ・身幅・袖幅も大き過ぎ。お父さんのジャケット借りて着てるかのよう(笑)、

右の丸首ジャケット。サイズ、着丈、袖の長さ等バッチリお似合い。スタイルアップして見えますよ♪

 

 

 

N様の例えばチェック、大きくなると柄が浮き、華奢なお体が負けてしまい残念です。細やかなチェックの方が可愛らしく見えますよ♪

 

 

お二人が感じいた”違和感”の謎が、詳細アドバイスしていくうちに解けてゆきました。

「すごく腑に落ちた!」「なるほど、そういうことだったの~」

特に整理収納アドバイスをされているN様は、ご自身のお仕事的目線でも妙に納得!

よりスムーズなお片付けに繋がるようですよ♪

 

【 診断後のご感想 】

N様

「自分を客観的に見ることができとても良い経験になりました!これから買い物が楽しみで

す。」

S様

「今までモヤッとしていた事が分かってとてもスッキリしました。今持っているお洋服でも

十分工夫しがいがあることがわかりました。」

 

【 これから診断をお考えの方へ 】

今までの?ハテナが、なるほど!に変わります。

 

 

お二人様、素敵なご感想とアドバイスをありがとうございます♪

S様には、お持ちいただいたアイテムの着こなしアドバイスをしました。

1年間タグも外されず眠っていた花柄ワンピース、今年は大活躍できそうですね♡

今日の結果を参考に、目指す自分・ありたい自分らしく美しく、益々輝きながらのご活躍をお祈りしていますハート

 

今日はアプリ―レの診断に仲良くお越しくださり、どうもありがとうございましたぺこり

 

 

新しいあなたの魅力を開花させる扉を開けよう!

未来のあなたが紛れもなく美しく彩られ輝く。

>>パーソナルカラー&骨格スタイル診断は、きれいへの近道