【パーソナルカラーアナリスト養成講座】 Oさんの成長記録Vol.4 | パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

愛媛県松山市でパーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピング・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。
あなたならでは個性を輝かせきれいと自信を後押し!
笑顔で素敵な毎日を歩もう♬

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断による

”似合うおしゃれでキレイと自信を後押し”している、榊原幸子です。

 

 

昨日は、松山市内から通われるOさんの「パーソナルカラーアナリスト養成講座」でした♪

パーソナルカラー基礎編に入り、「いよいよですね♪」と、ときめくOさん。

パーソナルカラーの成り立ち、様々な人の手による理論が組み合わさって完成されてきた、

カラーシステムと診断方法です。

 

現在の日本では、様々な診断方法があります。

アプリ―レでは最もベーシックな4シーズンの診断法を取り入れており、一つのパレットの中で特にどのような特徴の色が合うかなど分析を煮詰めてゆくと、結果12通りの掛け合わせまでできるんです。

 

ただ、本来のベーシックな診断方法しか知らないお客様が多いため、惑わせてしまうと混乱するので、敢えて一つのシーズンの中でもこんな色が得意!とは伝えているところです。

そこがまた奥深く興味が尽きないところであります。

 

昨日は特に、シーズンごとのカラーパレット特徴と、共通点・相違点について学んでいただきました。

 

 

まだ机上の知識でしかないため、いよいよドレープに触る段になれば、このあたりのテキストを確認しつつ顔映りや印象のとらえ方の実践をしてゆきます。

 

わくわくが止まらないOさん(笑)

前回のワークをパーフェクトに仕上げています!

 

 

ネーミングまで素敵なんですが、そこが彼女の魅力の一つ。

ひとつひとつの配色に物語があるみたい。

そんな風に、未来のお客様を似合う色で美しく彩ってあげたいですよね♡

 

Oさん、昨日もお疲れ様でしたぺこり次回も楽しみながら励みましょう♪

 

 

 

話変わって今日は、14日のイベント

「2017年新春スペシャル
 新しいあなたが美と幸せをよぶ ~綺麗の福袋~」

のために、パーソナルカラー診断を担当するカラーリストの一色さんにメイク練習させていただきました♪

 

彼女のお顔立ちや好みは、エレガントなメイクアップが得意。

そこで今日は、彼女の趣味である「ゴルフ」を想定し、カジュアルめでナチュラルなメイクアップを施し、いつもより爽やな印象となりました♪

アイシャドウ・チーク・リップは、もちろん彼女に似合う色を使用していますよ。

 

初々しさすら感じる、かわいらしさキラキラ*

 

 

チークの入れ方も意外だったよう。

「薄付きなのにきれいな仕上がりですね♪」と、言っていただけたので、励みになります(笑)

 

14日のイベント

「2017年新春スペシャル
 新しいあなたが美と幸せをよぶ ~綺麗の福袋~」

にご参加の方は、楽しみになさっててくださいね♪

 

一色さん、ありがとうございました♡