小笠原伯爵邸 | SAFARI BOOK

小笠原伯爵邸




小笠原伯爵邸 でランチです



ここはお食事を楽しむよりも、建物を楽しむ感じです黄色い花



館内の見学は食後に案内して頂きます黄色い花
こちらは、伯爵家の正餐用の食堂だったというサロンです



建物は小倉城主であった小笠原伯爵家の邸宅ですキラキラ




スパニッシュ様式の洋館ですので、お料理もスペイン料理です
ミシュラン東京で☆をひとつ獲得しています
が・・・ 初めてランチを食べて、その10日後くらいにディナーを食べた時のメニューが
ランチとディナーでまったく同じでしたがびょーん 
ただコースのお値段のみ違います(ディナーが高い)
こんなものなのでしょうか・・・・?



以来ワタシはランチしか食べません笑



やっぱりステキなこの建物キラキラ


昼間なら小川三知 のステンドグラスもキレイに見ることができます



このステンドグラスもカワイイ黄色い花



このタイル装飾を制作した、陶芸作家の小堀忍は
ビアホール「銀座ライオン」の室内と、日本橋高島屋屋上の噴水
も手掛けていますクローバー




イスラム様式のシガールームは現在でも使用されています






東京都新宿区河田町10-10
Tel:03-3359-5830
Ranking



ルイ・ロデレール