帰省後編!…というよりは、ただの遊びに行ったお話になりそうですが(笑)

津山から高速バスで4時間くらいだったかな??
大阪のお姉ちゃん家へ行って来ました!

お姉ちゃん、姪っ子、甥っ子と、わたしと夫でUSJへ爆笑キラキラ
USJも高校だったか専門だったかの時に行った以来なので、かなり久しぶりラブ




{6A7C647B-D563-40AF-8B05-086B87855821}


骨つき肉は前回も食べた覚えがありますステーキ
これ美味しいんですよねぇ照れ

ジャンプコラボとドラクエコラボしていたので、
お姉ちゃん一家がハマっているジョジョのアトラクションと、ドラクエのアトラクションに行きましたよニコニコ


ジョジョ迫力凄かったぁぁぁアセアセ
3Dメガネ掛けてスクリーン見るやつだったんですが、オラオラオラオラ!の度に座ってる椅子がガクガクガクガク!って動くのがね(笑)すっごくびっくりする(笑)
あとディズニーのと違って安全ベルトなかったから、揺れのたびにずり落ちそうでちょっとこわい(笑)
きっとこれはディズニーで慣れてしまっていたからだね。


{151AAFD2-8270-40F2-B7A0-6F6B97313B0B}

ジョジョに並んでる時に、凄まじい豪雨に襲われまして。
屋根もない。並んでるから逃げられない。もちろん傘も持っていない。
で、全員びしょ濡れに(笑)
ドラゴンボールのタオルを急遽購入しましたニコニコ
わたしはフリーザ様ハート
悟空とベジータのタオルもありましたよウインク



{9E13011B-C624-4BE3-9E2F-FB7D276ECA26}


そして豪雨のせいで服も再起不能なまでにぐっちゃぐちゃになってしまったので、ONE PIECEのコラボTを購入。
推しメンのサンジTですキラキラキラキラ
写真に上手くうつせなかったけど、この下にサンジの海賊旗がプリントされてますラブ
因みに夫はチョッパーT着てました(笑)
合わせてくれてありがとう、ピンクT似合ってたよ(笑)(笑)(笑)

なんというか、ジャンプコラボを片っ端から手をつけた感じでした(笑)
すっごくUSJ堪能してたとおもう!





そして…


{7BC43812-B551-42D3-82EC-C91B4C2A5327}

わたしの大本命!!!
ドラクエコラボですよう笑い泣きキラキラ
奥のがポップコーンバケツ、手前の3つあるのがシャーベットですニコニコ


ドラクエのアトラクションもしっかり行って来ましたよおおおお!!!
最大4人のパーティを組んで、それぞれ職業を決めてボスを倒すために冒険するって内容でしたウインク

まずは冒険の書を作ってもらって、名前と職業を登録して冒険者になります。
自分で職業選べるの熱いです!!!!
わたしは戦士にしましたニヤリ
他には、武闘家・魔法使い・僧侶だったはず。
基本この4種類から選びます。
何かを前もって用意しておくと、この基本職業の上位職業も選べるみたいでした。

職業が決まったら、剣の柄みたいのを渡されました。
それを振ることによって、戦士や武闘家なら攻撃を、魔法使いなら魔法を、僧侶だったら魔法や回復を行えるようになるってやつラブ

写真撮る暇もなかったし恐らくそもそも写真NGだったと思うけど、中がほんとに完成度がすごくて!!!!
ひゃー!すごーい!やばーい!!うはーハートハートハート
…的な、語彙が溶けたことしか言ってなかった気がします(笑)

キラーマシンが思ったより巨大だったこととトルネコとアリーナの完成度がやばかった事が印象的。キラーマシンかっこよかった。。。
でもきっと、実際体験してもらわないと良さ伝えられないです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


{29A30596-4CB2-4074-9912-4A9F86EFC8F5}

お土産コーナーおねがい
スライム帽子めっちゃ可愛いですよねラブ
甥っ子が1番似合ってたと思う(笑)


{78FE8692-02F4-4A59-A7AA-04254913355A}

わたしはお姉ちゃんとお揃いで、こちらのスライムイヤリングを購入しました爆笑ハート
この記事を書いていて、イヤリングをピアスに作り直そうと思っていたことを思い出しました(笑)
ジャンプコラボ商品よりはドラクエコラボ商品の種類は少なかった印象。
でもどれも可愛いくって、全部欲しかった(笑)





{EA3ECEA6-AAFD-4628-8BD6-75E362810146}

お土産フロアに記念撮影できるスペースもあったので、かめはめ波撃ってみましたハート




そしてこちら↓

{340108AA-462A-413D-86C1-479DBFF22FF1}

{A1159EF9-D547-4B1F-B8DA-9A6D7B15C63F}

{EFB37761-85EA-4EB1-AB9F-274337FB9625}

仙豆!!!!!(笑)
この器欲しさに買ってしまった(笑)


{979E48F8-E6ED-4233-91AC-F2AF553AF834}

冒険の書クッキークッキージンジャーブレッドマンクッキー

{BDA950DC-8220-4E2D-A8BB-C4595D143272}

中はドラクエのはじまり。
冒険の書をつくる画面。

{63CCE4EE-0229-4BAA-A8BA-5EC497539574}

クッキーは、ランダムで書いてあるものが変わりますウインク


久しぶりのUSJはほんっっっっとに楽しかったですラブ
ほぼコラボのやつしか行ってないけど(笑)
敷地が広いので、行けてないエリアとかもあったからまた大阪行ったときは遊びたいなぁニコニコ

今回、新見(岡山)→広島→津山(岡山)→大阪…と、移動が多くてバタバタでしたけど、かなり満喫した帰省だったと思いますおねがい
でも次はもう少しゆっくりしたいかな(笑)
ママぞうとほとんど遊べなかったのが心残りアセアセ
次こそは…!!ですね。



ゾウさえぞゾウ