カチノリの低貸玉で行こう64 | カチノリのへその上のポニョ

カチノリのへその上のポニョ

かつてカチノリは筋トレとランニングにめざめ、体重95kgからマイナス28kgのダイエットに成功した。が、どうしても無くならないへその上のポニョ(通称浮き輪肉)の撲滅に挑み続けているのであった。





今晩にゃー(=^ェ^=)



明日から3連休の方も多いのではないかと思いまし。

おいらは明日はしごと。
日曜、月曜はお休みなので実戦することになるでしょう。
もしかすると明日の夜もありかな?

みなさん実戦かんばってくださいな
(^O^)/



今日はテーマは


あれをパチンコ
してちょー!


だすよ(^◇^)


またまた伝わりにくいコンテンツを選んでまいましたわ(^ω^)


漫画ネタでぃす!


こりでーす
(=゚ω゚)ノ


CR Let'sダチ公
タイマンはったらダチ

{8E70C188-F678-451F-917B-F6DDD3D061BE:01}


です(^O^)/


Let'sダチ公は1985年から1988年に週刊少年チャンピオンに連載さりた漫画です。
コミックスは全18巻でました。
(=゚ω゚)ノ


いわゆる不良ものですね。


原作は積木爆さんですが、この人「本気!」「仁義 JINGI」の漫画家の立原あゆみさんなんですね。
極道もの大得意の方でぃす(・Д・)ノ


ストーリーはこんな感じ。
wikiから貼ってしまいました。
らっくち~んo(^▽^)o


ツッパリ高校生コンビの秋葉瞬と森陽一がケンカに明け暮れる学生生活を描いた不良漫画(ヤンキー漫画)。2人が私立海西学園高等学校(以下「海西」)の番長グループ内で出世しつつ、他高との縄張り争いを繰り広げていく。

です。


同じ不良漫画のBE-BOPハイスクールとは違って「全国制覇!」みたいなおっきなスケールで描かれていたのが特徴ですかね。
まぁ内容はほとんど喧嘩バトルです。
(^ω^)


タイトルにもあるようにこの漫画のキーワードはずばり「ダチ」!

タイマンはったらダチ!


昨日の敵は今日の友!
で硬派にお友達を増やしていくんですね。不良ながら義理人情を重んじるストーリーになってます。

おいらはパチンコだけでなく漫画もバトル系がすきなんですね。
刃牙もそーだしね(^_-)-☆


この漫画の最大の思い出はなぜか娘の発言。

ある日、本棚に並んでいるこの漫画の背に書いてあるタイトルを見て・・・

{AE9B4BC9-C9A4-4CCC-8A20-8FEBE9657F07:01}


当時小学4年生だった娘がこう質問してきました。


「とーさん、だちはむってなに?」


「だちはむ」?


なんだそりゃーって思ったのですがこの漫画のタイトルを縦に書くと




わかります?

娘は「公」という漢字をカタカナで「ハム」と読んでしまったんですね。

「ハム」って読んだかーっ!
!(◎_◎;)


爆笑でした(^◇^)


ということで
パチ台にするなら当然のバトルスペック。
個人バトルだけでなく軍団バトルも採用してほしーですね。

対静岡・大阪梅林高校戦争編
対段木将視九州戦争編
対開東学院高等学校京都戦争編

と山場はたくさんありますんでストーリー系りーちはいくらでもつくれますね( ^ω^ )

MAXでいいけどSTやめて欲しい。

パチンコやってる人でSTが得意って人少ないよね。
みんな痛い目みてるから言うんだろうね。

最近ST機は勝ちづらい仕様だという結論に達しました。いまごろですが、少なくてもおりにとっては。
(-_-;)

でもスリルがたまんねーしな。
結局打ちますけどね(^O^)


以上でーす。


さて今日もお絵描きコーナーやりますよー
(≧∇≦)


ルパンシリーズ最終回です。


とりを飾るのはもちろんあの方ですよー(^O^)/


3


2


1


(^_-)-☆


{8CC208BA-80B9-4019-9F88-9A47C9B0BE69:01}

うひょひょ

むじかしかったー(⌒-⌒; )

目が上手く描けんかったわいな。

あとアゴ割れすぎですな(; ̄ェ ̄)


まぁとりあえずルパンシリーズ描き終えてほっとしとります。

次はちょいとえびゅあに挑戦してみましょうかいねψ(`∇´)ψ

すっげー難しそだきど(ーー;)

お楽しみにー☆~(ゝ。∂)

おしまい


バイっ
( ^ ^ )/□