前回の佐世保周遊♪の続きです。

昨日の晩、化粧を落としてビックリ。
日焼け止め塗りたくってたのに・・・焼けてた(泣)

照り返しは大阪ほどきつくないけど、
夏の日差しはシャレにならんなぁ。。。


そんなこんなで、昨日の夜は遅かったけど
なんとか起きてホテルを出る準備。

10時に、ホテルの前に迎えに来てくれるので
急げ急げっ。


・・・で、チェックアウトしてホテルを出ると
あれ?いない。。汗

メールしてみても、電話してみても・・・
返事なしあせる

ん~~~

まだ寝てんのかなぁ。。。

どうしよう。

しばらくホテルのロビーで待ってたけど
さすがにいづらくなってきたので、駅へ移動。


駅構内を歩いてたら・・・こんなの見つけた。
わつぃの独りごと。-佐世保バーガー・・・


佐世保バーガー・・
これはひどい(爆)


11時過ぎ、電話かけてみてもし出なかったら
もう諦めるしかない。

電車で長崎に向かう、そこからタクる。
そうでもしないと、、目的に間に合わないので><


とりあえず電話・・・出た!
やっぱり寝てたらしい。。

急いで準備して、11時半に駅前に来てくれた。

佐世保から長崎まで車で向かいます。

ちょっと天気が心配。。
たまにパラッと降ってたし雨
雨やと予定が崩れるんだよぉぉぉ~><


途中コンビニとか寄りつつ、風景を眺めつつ
約1時間半で長崎に着きました。



今日行くところは、今話題の長崎ペンギン水族館!ペンギン
わつぃの独りごと。-長崎ペンギン水族館2009♪


あれ?
これ以前もうちょっと鮮やかだったような・・・


そう、わつぃは今から約4年前にも一度
長崎ペンギン水族館に来てるんです。

そのときの写真はこちら。
わつぃの独りごと。-長崎ペンギン水族館2005


これから比べると・・・かなり、色あせましたね汗


こちらが入り口。
わつぃの独りごと。-長崎ペンギン水族館2009♪


あれ?これもなんか違う?

と思ってまた当時の写真を引っ張ってくると・・
わつぃの独りごと。-長崎ペンギン水族館2005


このペンギンさんがいなくなってましたあせる
風船ぽいのやったから、割れちゃったかな汗

いや、きっと、羽ばたいたんだ!!(爆)



ちなみに今回、ココに来た目的はというと・・・

入り口にもでかでかと掲げてありましたキラキラ
わつぃの独りごと。-ふれあいペンギンビーチオープン♪


そう、ニュースでもかなり話題になってたので
ご存知の方も多いかと思いますが

世界初!ペンギンが自然の海で泳ぐ、
『ふれあいペンギンビーチ』


です!!


元々ペンギン大好きなわつぃ、
4年前は水族館の名前に惹かれて来たんですが
そのときはフンボルトペンギンのタッチングが出来たので
もちろん行列に並んで、タッチしてきましたラブラブ


そしてこの向こうがふれあいペンギンビーチ!!
わつぃの独りごと。-ふれあいペンギンビーチ!!


この場所、前来たときは普通のビーチで、
足をつけてる子供たちもたくさんいたんですが
今回はそれは禁止されてました。

ペンギンの安全を配慮して、でしょう。



さて、おまたせしました!?
ふれあいペンギンビーチの写真ですアップ

自然の砂浜で、のんびりくつろぐペンギンたち。
わつぃの独りごと。-のびのび過ごすペンギンたち。


このペンギンは、『フンボルトペンギン』です。
一番右の子はヒナですねドキドキ


海から上がってくるフンボルトペンギン。
わつぃの独りごと。-海キモチいい♪



気持ちよさそうに海でぷかぷか浮かぶペンギンちゃん。
わつぃの独りごと。-ぷかぷか。



仁王立ち?(笑)
ポーズを取るペンギンちゃん。
わつぃの独りごと。-仁王立ち?(笑)


かわいドキドキ


このふれあいペンギンビーチの様子を動画でどうぞ音譜
3本だてです。

1つめ。
海へ走って急ぐペンギンたち。



2つめ。
飼育員さんの呼びかけを無視して
気持ちよさそうに泳ぐペンギンたち。



3つめ。
海から上がってくるペンギンたち。



この上がってくるところがめちゃかわいい~~~ラブラブ

ペンギンって、なんでこんなにかわいいんだろう??



ふれあいペンギンビーチのそばで、日付の記念撮影。
わつぃの独りごと。-記念撮影2009♪


リアルやけどかわいい(笑)


4年前も確か撮ったどー!(爆)
わつぃの独りごと。-記念撮影2005


写真の撮り方は違えど、ここは同じ。

あ、4年前は両端のピンガみたいなのがいない?


あとやっぱ、新しいデジカメのが綺麗やわ(笑)



今日は薄曇りやけど暑い暑いあせる
ふれあいペンギンビーチにしばらくいたから
日焼け止め塗ってたけどまたジリジリ焼けたっぽダウン


ペンギン水族館の売店横で、遅めの昼ご飯。

ペンギンパンケーキと焼きそば。
わつぃの独りごと。-ペンギン水族館で昼食。


ペンギンパンケーキ、中身が3種類ぐらいから選べました。
チョコとカスタードと・・・なんやったかなぁ。。

かわいすぎて、食べるのがもったいなかった(笑)


暑さで疲れたので、ここらでちょっと休憩~。

続きは次回っ☆