わつぃの独りごと。

サエの気まぐれ日記です。

多忙が続いていたため、日記はリアルタイムではなく1ヶ月遅れ、
思い出日記としての更新です。。

2010.6.20です。

ハイタッチのたびに写る佐伯さんがカッコよかったラブラブ

なんか今日は、飴ほおばってた?(笑


明日から、普段通りの思い出日記に戻りまーす。


テーマ:
それも阪神に。

何故それを甲子園で見せてくれない。。。


やっぱファンの力って凄いんやろなーって思う。

甲子園であれだけの阪神ファンが一斉に応援すると、
マウンドが揺れるんやって。
凄いなぁ・・・。


ベイスターズの甲子園での最終戦は、
阪神の最後の本拠地の試合でもあるので
ビジター席まで阪神ファンで埋まる様子。

平日やのに、チケットもう完売してるもんね。

チケットショップで高値で売られてることでしょう。

それを買ってまで、阪神ファンに囲まれて応援したくないので
自粛します。



今シーズン最後の試合観戦は、横浜で。

日祝の連休で、横浜へ行ってきます。
18日土曜日は仕事なので、仕事が終わったらその足で。

19、20と観戦しようと思ってたけど、
20日だけになりそう。

19日は、シーレックスの試合を見に行こうかなと思っています。


昨日のファームの試合で佐伯さんが決勝タイムリーを打って
勝利したとのこと。

ずっと、凄くいい笑顔でした。
(うちでたまたま見てた母が録画しといてくれました。)

それを見てたら・・・

行きたくなった。


スカスタ。

行ってみようかな。
ちょうど、試合もあるしってなわけで。

19日はスカスタ、20日はハマスタへ行く予定です。

もし、19日までに佐伯さんが1軍昇格したら、
19日もハマスタ行くけどね(笑)



そんな感じで。

私の今シーズンは終わりそうです。



あぁ・・・

もうファン感でこの姿は見られないのね(涙)
$わつぃの独りごと。-『二人の今里』
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ショックです。。


引退じゃなく退団。
当然セレモニーもないやろうし、ファン感にも来ないでしょう。



なんか、一気に気力失った。。



高校のときに二目惚れして早10年。

ずっと佐伯さんを応援してきた。

その気持ちは今も変わらないけど、
ベイスターズとしての佐伯さんはもう見られなくなる。

寂しいよ(涙)



海外も視野に入れているとのことで、
さすがに中々行けないし、見る機会も減ると思う。

いっそオリックスに来てくれたら嬉しい(爆)

同じ関西でも阪神のユニフォームは着たくないなぁ(わがまま)



あ~~~

誰か今日はエイプリルフールだと言ってー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は京阪百貨店で北海道フェアをやってるという
情報を入手したので、行ってきましたよ~!


今回の目的は、大流行!の花畑牧場!!

ホンマはやってますよね~
前に食博でも見たけど、購入検討ははじめて。

今回購入したのは、こちらの
花畑牧場 生キャラメル 青森りんごドキドキ
$わつぃの独りごと。-花畑牧場 生キャラメル 青森りんご


見ての通り、青森りんご味のキャラメルです。

保冷剤までちゃんと花畑牧場のキラキラ


キャラメルが苦手なので、正直今まで全く興味なかったんやけど、
フルーツ系のキャラメルは好き。

なので、さすがのわつぃもこれには飛びつきました(笑)

他にも普通の生キャラメルとか色々あったけど、
わつぃが購入したのはこの青森りんご味だけ。


中をあけてみるとこんな感じ。
$わつぃの独りごと。-花畑牧場 生キャラメル 青森りんご


かわいいですねラブラブ


プレミアムフルーツシリーズと書いてあります。
$わつぃの独りごと。-花畑牧場 生キャラメル 青森りんご


これっ。

これっ!!

超!ジューシーなりんごキャラメル。

しかも噂通りとろける。

めちゃめちゃおいしいラブラブラブラブラブラブ


これだけじゃ足りないくらい(笑)

このジューシーさがたまらないドキドキ

またぜひ買いたいと思わせる一品でしたアップ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ちょっと出かけるならチャリで行くようにしています。

運動しなきゃね!


と、いうことでお出かけついでにお花見も☆

通りかかった川沿いの桜が綺麗に咲いてましたブーケ2
$わつぃの独りごと。-川沿いの桜。


写真撮りたいなーと思ったけど、チャリ乗りっぱなしは
危ないので、橋の上でチャリをおりて押して歩くことにした。


チャリをとめておけばよかったのに、
桜に見惚れながら押して歩いてたのが不幸の始まり。

一人で事故りました(爆)

その場所が坂道だったってのもあり、バランス崩して
チャリを支え切れなくて横転、チャリの下敷きに汗

しかもアスファルトで両膝強打あせる
おまけに倒れそうなチャリを支えた際に腕と腰を痛めましたダウン


かなりイタイ・・・
腰ヤバくて寝返りすら打てないという情けない状態が続きました。。

まぁ、自業自得なんですが汗


橋の下におったおっちゃんに『大丈夫か~?』って声かけられ、
大丈夫です』と苦笑いで返答。

かなり恥ずかしかったけど、それと同時に
温かい街だな、大阪も捨てたもんじゃないなと思いました(ぇ


しかし、チャリも支えられないようじゃ、
やっぱり原チャの免許なんかとれんよな(泣)


・・・気を取り直して。


通りかかったマンションの桜。
$わつぃの独りごと。-マンションの桜。



満開☆
$わつぃの独りごと。-満開☆


色々痛かったけど、綺麗な桜に癒されました^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は友達の『神戸行きたーい』の一声で
神戸に行ってきました。

梅田で待ち合わせて、阪神電車で三宮へ電車


三宮に到着して、まずはお約束の花時計(笑)
$わつぃの独りごと。-こうべ花時計


神戸市役所の前の花壇も綺麗でしたコスモス

ピンクのチューリップかわいいラブラブ
$わつぃの独りごと。-市役所前の花壇



市役所前から神戸市立博物館へ徒歩で移動。

今日、友人が神戸に行きたがってた理由は
この『トリノ・エジプト展』です。
$わつぃの独りごと。-トリノ・エジプト展


正直わつぃは全く興味なくて、どちらかというと
ミイラとか、こういうの苦手なんですが・・・

行くだけ行って神戸のほかのところを楽しめばいいやって感じで
お供しました。



昔のエジプトの色んな飾りなどもあり、まぁまぁ楽しめました。


でも、ホンモノのミイラにはやはり目をそむけてしまいましたが。。

あれをまじまじ見れる人って凄い。
わつぃには絶対無理あせる

館内は撮影禁止で、撮っていいのはさっきのだけだったんですが。


わつぃのお楽しみはこのあと!

トリノ・エジプト展で博物館の中を歩き回って疲れていたので
お茶をすることに。


今までも散々書いてたけど、神戸は洋菓子の街。

今日はモロゾフとアンテノールで迷ったんやけど・・・

現在地から近そうだったモロゾフ本店にしましたコーヒー

って、肝心の店の写真を撮り忘れたあせる


席について注文すると、サービスでチョコレートを出してくれました。
$わつぃの独りごと。-サービスのチョコ


なんかフルーティーな感じがしておいしかったグッド!

さすがはモロゾフ。


そして、モロゾフといえばやっぱりプリン!

ってことで、プリンの乗ったデザートプレートと紅茶をご注文キラキラ
$わつぃの独りごと。-デザートプレートと紅茶


プリンと、求肥に包まれたアイス、チーズケーキ☆
$わつぃの独りごと。-デザートプレート


どれもおいしそう音譜

文句なしにおいしかったですアップ


しばらくここでのんびりして、ティータイムを満喫コーヒー


このあとの予定は・・・

全く決まってなくて、センター街をぶらぶらしたり
大丸のデパ地下を物色しながら晩御飯を考えることに。(はやっ!)

何か神戸らしいものを食べたいなーということで、
それならやっぱりかなぁ(笑)

すいません、肉食女子なもんで。(意味違う?笑)


どこかいいとこないかなーってことで、昨年行った店おいしかったし
また行くことにしました。

でもそんなにお腹空いてないかも?

・・・と言いつつ、食べれてしまうんだな、これが。。


元町にあるHangってお店。
$わつぃの独りごと。-Hang


お店の照明は薄暗い感じやけど、なんとなく落ち着きます。
$わつぃの独りごと。-Hang店内


すだれ?がいい感じ。
$わつぃの独りごと。-Hang店内



メインのハンバーグにサラダ・スープ・らいすの付くSETにしました。

セットのサラダ。
$わつぃの独りごと。-サラダ


セットのスープ。
$わつぃの独りごと。-スープ


セットのライスとメインのハンバーグ。
$わつぃの独りごと。-ライスとメイン



メインはテレーザおばさんハンバーグステーキをチョイス☆
$わつぃの独りごと。-テレーザおばさんハンバーグステーキ


ちなみに、昨年もこれ食べた(笑)
お気に入り音譜

とろ~りチーズがおいしいんですラブラブ


で、ハンバーグを食べ終え大満足!


かと思いきや・・・

なんか今日お腹が空く。。
まだ足りない。。。

食べすぎなのは重々承知。

でも、追加注文してしまいました。


チーズ盛り合わせ。
$わつぃの独りごと。-チーズ盛り合わせ


人型だ・・

お味は普通においしかったです☆


このあと、元町駅に向かう途中、高架下のところで
なんかブタが・・・
$わつぃの独りごと。-ブタだ・・


店の看板?みたいやけど、かなりデカかったです。


駅に着くと、こんなかわいい鳥かご?がありましたラブラブ
$わつぃの独りごと。-鳥かご?


高いところにあったから遠いけど、これもかなりデカかったです。

でもかわいかった☆


ここからまた阪神電車で大阪に帰りまーす電車


あー

今日はおいしい一日だった(笑)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。