七草ねー(((^_^;) | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ・・・

そう、今日はお正月明けの七草がゆをいただく日・・・

ま、まぁお正月でご馳走で疲れた胃を休めるって意味合いな

わけですよね・・・(^^;;


例年あまり七草じゃなくちゃ!!!とは思ってなくて

まぁ、白菜たべたり、キャベツ食べたり・・・なんてしてた我が家ですが

今年はたまたま夕方、春の七草セットなるものがお安くなってたり

したんですよねーヾ(^^;


そう!こんなふうセット販売されてます
まー、俗に言う・・・雑草というか(笑)
野菜!ではない感じなわけですよね・・・




どれがどれだかわかりますー?


ま、どれでもいいや(笑)

これを刻んでお粥というか、雑炊にしちゃいます


蕪っていがいとお雑炊にすると美味しいですねぇ…

こりゃ今後雑炊に入れなくては!!!



田舎育ちのうちの旦那さま曰く

これ、買うもんじゃなかったよーどこにでも生えてたもんね

だそうですが・・・

それゆえか?かえって田舎だと食べなかったそうでした


お味は・・・意外とあっさり美味しかったりしましたよー

ま、刻みネギ、水菜、白菜あたりの雑炊でも変わらなかった

とは思いますけどねヾ(^^;


さぁ、明日は初めて行く眉のアートメイク!

楽しみ!わくわくするけど、ちょっとドキドキ・・・