新居浜物語。 | 石田紗英子 オフィシャルブログ

新居浜物語。

愛媛から帰りました飛行機


ひさしぶりの愛媛は、

相変わらず優しいまちでした。


ほんわかした人々、

温かい風土、ビタミンパワーたっぷりのフルーツ、

癒してくれる温泉・・・


だ~いすき☆



そういえば、ほっぺがほんのり焼けている・・・。


ま、いっかいっか。





そうそう、こんなことがありました。


実は、新居浜の夕暮れが美しいと教えてくれたのは、

この風景を見渡せるレストランの主任さん。


デッキにたくさん置かれた植木鉢に、

ココはすぐ土が乾くからね~

そういって、水やりをされていました水差し


私があまりにも長居してるので、

ある写真を持ってきてくださったんです。

それは、茜色に染まった新居浜でした。



私はもう、この場所のとりこにハート


空と海と白いヨットたち、南国を思わせる背の高い木々・・・。

ゆっくりとした時が流れ、穏やかな気持ちにさせてくれる

ヒーリングスポット。




翌日、また同じ時間に同じ椅子に座っている私に

そっとアイスコーヒーを持ってきてくださいました。


080518_1647~0001.jpg


ご主人は、レストランウェディングを手がけられたり、

ソムリエとしてたびたび東京にもいらしているそう。


少しお話させていただいただけでしたが、

その瞳から、優しさがすごく伝わってきました。


きっと、お客様はいつもHAPPYな気分になっているはず。


あまりコーヒー党ではない私ですが、

いただいた一杯はとっても美味しかったです☆。





電車は1時間に1、2本。

コンビ二にまで歩いて15分。

けっして派手な場所ではないけれど、

とてもココロに残るまちでしたニコニコ


帰りは、単独、松山下車して道後温泉のまちへ温泉

せっかくだもん。。

その土地の有名なもの、見たり食べたりしないとオサマラナイ

CA癖は直りません(笑)。



日本には、まだまだ知らない土地がたくさんあって、

まだ出会っていない素敵な人たちがたくさんいる・・・



旅は、新たな発見の連続ですね。