1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年08月22日

F1速報TV

テーマ:お仕事
氷上のF1といわれているボブスレー!
F1速報TVの『次生と紗英子のモータースポーツEYE』で
東京•大田区の町工場のみなさんによって取り組まれている
『下町ボブスレーネットワークプロジェクト』を
取材させていただきました。

{FECC358E-B30D-442F-95F1-557DEAA1745D:01}

ボブスレーとF1ってとても共通点が多く、
マシンの大きさも乗った時の狭さも似ていました。
そう、ボブスレーは二人乗りで、最初はマシンを押して加速し、
後に乗り込むスタイルですよね!

{D9715686-5FA8-4A54-A229-17F316FF7826:01}
陸上部出身の松田次生さん。
足は速いし、体格はしっかりされているし、
SUPER-GTで優勝されるほどのレーシングドライバー!
次はボブスレーにチャレンジされては!?

{D9A6FA51-AC53-492F-9F87-D8E826739F12:01}

下町ボブスレーネットワークプロジェクトは、
100社ほどの大田区の町工場のみなさんで協力し、
世界のBMWやフェラーリに対抗する日本製のボブスレーを
開発、製作されているんです!!

{AA7A719E-3E59-41DF-A002-F68B4ACAD6DE:01}

私たちはボブスレーの部品工場を見学、
一部作業も体験させていただきました。
自慢ではありませんが、かつて、のこぎりなどを使う作品は
名前を見なくても私のだとわかるほどの…

不器用さ(笑)でした。
今回の体験ではいかに…!?

{C6248334-A2E1-4D08-BD21-D1410733C1C1:01}

{8F77362B-0C66-48AF-9453-DFD6881E0B81:01}

そして、終日ご案内いただいた横田さんの工場では
F1マシンのある部分を製作されていることが発覚!

{B5E1FEE2-2589-40FD-8FA1-014E0C1F4E87:01}

手先の器用な日本人らしい丁寧なつくり、徹底した安全性…
世界に誇れる日本の技術力を目の当たりにしました。
そして、新産業を起こす熱意に感動!

オリンピックにこちらのボブスレーが正式採用され、
世界から注目される日が近いと、確信しました。
夏の暑さよりも?ハートが熱くなる一日に、
ありがとうございました。
{DDEAF183-A879-414C-9047-B19F87343CC2:01}




石田紗英子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
facebookもやってます
このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇

Amebaで芸能人・有名人ブログを書きませんか?

アメーバブログでは、芸能人・有名人ブログとしての登録をご希望される
著名人の方/事務所様を随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み