バーンと撃ったらウっと応える? | 石田紗英子 オフィシャルブログ

バーンと撃ったらウっと応える?

テレビ番組で、

大阪では、“バーンとやるとウッと応える”

と、言ってました。



私も関西人ですが、

確かに、バーンと撃ったフリをされると銃

反射的に体が反応するんですよね~

ウゥって*カオ・・・。

斬ってこられたら刀、ア~って倒れますし(笑)。




私は、そんな大阪のノリが大好きニコニコ

関西人は、ノリがいいというか、オープンなんですよね。

人なつっこくて、常に受け入れ態勢が出来ている感じ。

でも、その分人に甘えちゃうところも多いと思います。

ゆるして~な まけて~な ってねすんまそーん


あと、笑ってもらって嬉しいのは関西人の証?

だから、あんたあほやなぁ は意外にもほめ言葉です。





一方、東京人はお行儀がいいですね。

みんなルールをきちんと守ります。

ぶつかってしまった相手には、必ずゴメンナサイといいます。

電車の中では、大声で話しません。

慎重・丁寧・上品・スマートなイメージキラ

最近でこそ、おバカキャラは人気ですが、

基本はプライド高くて、カッコよさがポイントのような

気がします。




その土地が生み出す特色って面白い。

私は、今後どこに住んでも、根底にある

“バーンと撃たれてウっと反応する”

関西人気質は変わらないだろうと思いますチョキ