フライトだけ取ったので

チャペルも急いで検討しました!!

ただチャペルは

挙式をする上でかなり重要ガーン

ここは真剣に考えました星

とか言って3時間くらいで決めたけど笑

で、結局チャペルを変えましたウインク



シェラトンワイキキの

ハートマカナチャペルハート

に決定キラキラ

今はピンクですが

{18919DCD-01B1-4647-A449-CEF89D4EEA05}
(アールイズウエディングさんのHPより)

今年の7月からなんとホワイトになりますびっくり

{A9CAAA73-7350-47B7-9237-F90CC3E3CC30}
(アールイズウエディングさんのHPより)

モアナチャペルとは少し違うものの

ピンクよりもホワイトが良かったので

その部分ではクリアになるし

目の前に海も見えるしラブ

さらに挙式の後は

チャペルから外に出て撮影するのですが

テラスの床が芝になるそう!!

{28C58450-430F-4D76-89BE-7964A8A34E07}
(アールイズウエディングさんのHPより)

海のブルーと芝のグリーンが

とっても綺麗に写るだろう!と

期待していますおねがい

実はモアナチャペルの場合

目の前は海、ガーデンも芝ですが

後ろに人が歩いたりしていますアセアセ

一応座っていたり

寝転んでいる方は写り込まないですが

歩いてる方は写真に写ってしまったり…

アルバムに選ぶ写真なら

人を消していただくオプションも使えますが

アルバムに選ばなかった写真だと

後ろに人が写ったままになるのです滝汗

写真を重視している私は

この点はとっても気になっていましたえーん

が、マカナチャペルの目の前の海は

遊泳禁止なのです照れ

だから遠くに

遊泳禁止エリアに入った人が写る可能性は

少しはあるものの

後ろに歩いている人は

絶対に写らないのも

お気に入りでしたハート

そして何と言っても私は

シェラトンワイキキに3回泊まってるので

安心感はありましたグラサン


最初は初めてのモアナサーフライダーにも

泊まってみたいなぁと思いましたが

やっぱりシェラトンの

インフィニティプールが捨てられないグッ

{233EF928-D798-4891-9598-05B7B38BDC15}


行くたびに飽きるほど入ってますニヤリ

かといって、ホテルをバラバラにとると

移動もめんどくさいし

モアナの方がお値段も高いので

そこまでして私たちは

モアナに泊まりたいのか、と考えましたキョロキョロ

結果シェラトンでいい

ということになりましたてへぺろ


ただモアナチャペルが

空いているのかは気になりましたアセアセ

この時点で仕事しつつ

深夜まで調べる日も続いて

ヘロヘロになっていたので

早く決めちゃいたいなーと思ったり…

挙式準備は体力も必要OK


結果

予約とれたー

ということで

アールイズさん経由で

マカナチャペルにすることが

一旦決定しましたおねがい


そしてマカナチャペルは

アールイズさんが持っているので

他社さんの訪問予約は

全てお断りしました!!

申し訳ないので

1軒ずつ電話又は

全く担当者さんとお話ししてないところは

メールでお断りしましたアセアセ



星クチュールナオコさん星

評判が良いのをみていましたが

とっても素敵なメールをいただきましたラブ

最終的にちょこっと関わることになったので

この時の印象はとても大事でしたし

素敵なメールにほっこりしましたニコニコ



星アルタークリエーションズさん星

電話がつながらなーいタラー

こちらはなんと2名しかいらっしゃらないと

口コミで拝見しましたが

お忙しいのか

電話が何度も繋がりませんでしたえーん

口コミでもレスポンスがなかなかない

というのをみていましたが

価格が抑えられる分

連絡取るのは大変なこともあるのかも?

とは思いましたアセアセ

直接関わってはいないので

私の主観です!!

留守電でお断りの旨を入れましたニコニコ



星ファーストウエディングさん星

パラダイスガーデン・クリスタルチャペル

の仮予約までしていただいたので

お電話でお話ししたかったですが

担当者の方がいらっしゃらず

メールでもお礼をお伝えしましたキラキラ

お返事のメールもとっても丁寧で

ぜひお会いしたかったな

と残念な気持ちになりましたえーん



星JTBウェディングさん星

電話で予約したので

電話でお断りしましたが

んー断るのは大変でしたアセアセ

JTBさんのおかげで

フライトを確保できたし

そのお礼もお伝えしましたが

その時期はまだ値段が確定してないので

うちの方が少しで安くできるかも

とか

フライトを確保してても

うちのほうがパッケージで安くなるかも

とか…

20分くらいかかってしまいました滝汗

フリーダイヤルじゃないからキツイ笑

もちろん安くなるのはありがたいですが

値段が全てではないので

直営のアールイズさんにしようと思っていること

フライトもすでにキャンセル料が

とってもかかってしまう旨をお伝えし

なんとかお断りできましたニコニコ

もちろんJTBさんのほうが

お得なパッケージもあるかもしれないので

お話を伺いに行く手もありましたが

私自身も疲れてしまって

お話だけでも伺うという気持ちになれず

申し訳なかったですタラー




お断りするのはすごく心苦しいので

できる限り感謝の旨をお伝えしたかったですが

対応はP社様々で

色々と勉強になりましたキラキラ

ひとまずアールイズさん経由で

決めたので

今度は詳細を詰めて行くことにしましたニコニコ