箱根旅行について、旅ブロになると気合いが明らかに変わる金泉がレポートします\(^o^)/笑




今回の目的はなんといっても箱根駅伝キラキラ




母校早稲田大学の活躍はもちろん、いつもテレビで見ている箱根駅伝を




目の前で、しかも箱根で見れる機会はそれほどないと思ったので




急遽早稲田生と行くことにしましたアップ




箱根駅伝を見に行こうと思っても、実際行った人の感想が見つからなかったり




レンタカーの人にお聞きしてもあまり情報が得られず大変だったので




もし気になる方がいらしたらぜひブログを読んでいただけたらと思いますドキドキ




箱根へは2日朝新宿からロマンスカーで音符





金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba-FEB324D2-0FA1-40ED-9574-3D9BF7AC6C3.jpeg





ロマンスカー1回は乗ってみたかったのですキラキラ




しかし箱根駅伝の影響で1週間以上前に8時以降出発、昼前着の電車は満席ショック!




7時半新宿発の朝早い電車でいきましたグッド!




朝ごはんはお店のおばちゃんがすすめてくれたお弁当ドキドキ





金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba-0493B88A-8ECF-444F-8132-C560E83F139.jpeg





箱根駅前ひらめき電球





金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba-33159381-2A21-46BE-9F1C-84DABD8FC2A.jpeg






防寒対策だけはバッチリな私笑





金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba-DSC_0047.JPG





箱根に9時に到着しレンタカーで箱根駅伝ゴール付近へ行こうとしたら、受付の方が




「夜中からいる人もいるので無理ですよ。駐車場もどこも空いてないです。」



ショック!




恐るべし箱根駅伝…




車を案内してくれた方は




「11時から規制かかるので、とにかくそれまでに山のぼっちゃって下さい。
そうすれば多分なんとかなります笑」




とおっしゃっていたので、とりあえず山をひたすらのぼりましたアップ




実際テレビで見てるよりきつい気がしたし、こんな山を走るなんて信じられませんでしたあせる




車でも渋滞すると大変、疲れる




そんなながーい山でしたショック!




そしてゴール付近まで行けたものの(すでに1キロくらいの渋滞には巻き込まれました)




駐車場がなーい\(^o^)/




みんな笑っちゃうくらい無理して止めたりしてましたが




無理できる場所もありませんでした笑




とりあえずゴールを通過してさらに1.5㌔ほど山を上ると道の駅が!!




ここしかない得意げと思ったのでとめましたグッド!




ちなみに私の車が出ない限り先に止めた車は出れませんDASH!




道の駅にはぎっしぎしに車がとめられていましたショック!




今回たまたま駐車できましたができない可能性もかなりあります…




駐車した時点で11時くらいでしたがレンタカーの人はあまり見当たらなかったので




みなさん自家用車でかなーり早く来ているんですねDASH!




駐車場がなかったり、渋滞に巻き込まれて規制に引っ掛かった方は




ゴールするまで車で待つしかないのですが、駅伝も見えないし




今回は最終チームのゴールが遅くなってしまったので




おそらく2時間以上停車状態になりますハートブレイク




2日から箱根に入る人は、箱根入りの時間にも限界がありますし




ゴール付近で見るのはかなりのギャンブルだと思って行ったほうがいいですガーン




無事駐車し、ゴール付近までくだるときの渋滞…





金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba-59A71C79-C949-45F4-8459-B8692637C84.jpeg




くだってみると素晴らしい景色キラキラ




金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba-60D03927-DF9D-4EDA-900F-FFE765510DD.jpeg




この日は曇る時間もありましたが、基本的に晴れていて気温も高かったので楽でしたドキドキ




良い景色は見えるものの車もすごい笑





金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba-A1FCAFE0-A304-4E2A-8F6F-AB44D5EA0F7.jpeg





ゴール付近に行くと大型ビジョングッド!





金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba-A00AF9D8-CFD5-4B39-9E67-B9F7A2006FD.jpeg





かなり大勢の人が画面に釘付けでした目




周りを見るとブースがひらめき電球




ユニフォームが飾られてました音符





金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba-7026D923-05B8-4211-AEA7-569AE01F0F3.jpeg





一部の学校のしかなかったのですが他の学校はどこかにあったのでしょうか?




復興支援も行っていましたひらめき電球





金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba-3DF43931-DB52-4903-AA69-10B38417D0B.jpeg





岩手の郷土料理ひっつみ汁を300円以上の寄付でいただくことができますニコニコ





金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba-FF92E2C4-2EE9-438E-B3D7-B0C5EAA008D.jpeg





私もいただきましたドキドキ




温かくて具もぎっしり、だしのきいたお汁がとっても美味しかったドキドキ




しかしこの隣で無料で配った?であろう食パンはなくなってました笑




みなさん、無料って言葉に食いつきすぎですよ笑




だいたい大型ビジョンを見て2時間くらい時間を潰して、5区が始まったあたりで移動しましたグッド!




途中ゴールをパシャリカメラ





金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba-EDEE686D-7456-4CD8-926E-DDDCD11AC4C.jpeg




すごい人わかりますか?




今年は「山の神」柏原君ラストということで、例年より人が多かったそうDASH!




そしてもともと駅伝ファンの方は多いので大変な人でしたひらめき電球




中には大型ビジョンに向かって叫んでいる人もいましたあせる




「一浪早稲田なんかに負けるなー」としつこく叫んでいて




1.5浪早稲田の私はあまりに早稲田に対して罵声を浴びせていたのでイラっときましたパー




駅伝の様子は少ないですがデジカメに入っているのでまた音譜




ドキドキツイッターはこちら ドキドキ