ちょっとしたお仕事?モニターみたいな感じで銀座に行ってみました音譜







銀座は結構行くので地味に詳しいですアップ






ショッピングはマルイやプランタン、おいしいお店も多いし






高級ブランドの路面店が多いので、たくさんの商品から選ぶことが出来たり







最近ではユニクロ、そして百貨店がファストファッションのForever21とかも誘致しているようで







実は銀座って何でもそろっちゃう街になりつつあるんですよアップ







そして雰囲気も大人っぽくって好きなポイントの1つですドキドキ







銀座というより有楽町寄りですが、西武有楽町が今年12月閉店しちゃうんですよねあせる







たしかにマルイが出来てからは特に西武有楽町のほうには行かなかったし






私たちの年代には合わないというイメージが強くて敬遠してましたショック!






でもいざなくなるとなるとなんかショックあせる







学校の経営分析の授業で先生がおっしゃっていましたが







当時銀座に百貨店を出すことが夢だった西武の創始者?の方が






西武有楽町をつくって夢を叶えたそうですが、銀座という名前を付けようとしたら







西武がある場所は銀座ではないと反発があり、結局有楽町とつけることになったそうですひらめき電球






西武が夢を叶えた店舗を閉店させるのは、すごく辛いことだっただろうなーと思いましたしょぼん






今の百貨店業界はそれだけ厳しいということなんでしょうねダウン






そんな銀座の交差点にある和光ひらめき電球







photo:01









たまたま同じ企画で銀座に来ていた、麻子とダーツ部で一緒のゆいちゃんとじゅみちゃんに遭遇!!!!






ちょこっとだけまぜてもらい、NOA CAFEというところに行きましたアップ






松坂屋の裏あたりにあるお店ですニコニコ






ワッフルを食べましたラブラブ!






photo:02








甘かったけどめっちゃおいしかったよドキドキ






ここのお店は頼んでからワッフルを焼いてくれるのですが、






時間がかかる分おいしいって感じでした音譜






リボンコメントのお返しリボン




口紅「鉄板焼☆」のお返事




>はじめんこさん☆
おいしいですよー!
そうですね(>_<)
安いものは正直おいしくないです↓
以前予約して行こうと思って調べたことがありますが1万5千円以上しないと
あまりおいしくはないかもしれないです(^_^;)




>田舎っぺ大将さん☆
かわいい子ばかりでビックリしちゃいました!
鉄板焼高いですよね(^_^;)
私も何か特別な時に行くイメージですね(>_<)





>のぶさん☆
お腹空いてたので、じろじろ見ちゃいました!笑
楽しみにしていてください☆
雪は予想外にしっかり降りました(>_<)





>wolfさん☆
ですよね!
いつもよりついたくさん食べちゃいます☆
寒鰤おいしかったですよ♪





>junichi◯◯◯さん☆
たしかにお近くみたいですね!!
個人的にはネイルサロンに行ってみたいです☆
今日は時間がなくてあまり銀座にいられませんでしたが、今度ぜひ遊びに行かせてくださーい(^^)
テレビありがとうございます☆




>ススムさん☆
めっちゃおいしかったです(^^)





>トニーさん☆
かなり気持ち悪い顔してると思いますよ(^_^;)笑
みんながっつり食べてました☆





>ganmoさん☆
少なくとも私はまずいと思いますよ!笑




>大さん☆
滅多にできない贅沢だったよー☆
もうすぐ始まると思うからまたお知らせするね♪




>ゅぅさん☆
鉄板焼は高いですが、目の前で焼いてもらえますし、同じお肉を食べても鉄板焼のほうがおいしく感じると思いますよ!
なにか記念日とか特別な日に食べてみてはいかがでしょうか?(^^)





>愛のバクダンさん☆
とっても楽しかったです!
鉄板焼はホントいいですよねー♪




>マグロDONさん☆
あはは!笑
お店にいた中で1番大人数だったので
それだけで目立ってました☆




口紅「まさかの!」のお返事




>のぶさん☆
でも受験する子たちと比べたら、私の時代とはかなり変わったんですよー!
私は現役のセンター試験の日に雪で滑って、受験も見事滑りましたね(>_<)笑





>トニーさん☆
たしかに小学生にとってはすぐに結果が出て切りかえられるほうがいいのかもしれないですね!
大学受験は1週間くらいかかるので、すごく嫌な時間ですよ(>_<)
私は夜そんな雪つもってないのに、見事滑りましたけどね!笑




>マグロDONさん☆
ありゃりゃ!
私も大学受験の時に雪でも受験でも滑りましたけどね(>_<)笑
すぐに結果が出るので、いくつか出願しておいて、結果によって受験校を変えたりするみたいですよ!
今の子たちは、習い事が多すぎてあまり遊んでいないみたいですね↓
小学生の時は思い切り外で遊ぶのがいいと私も思うんですけどね(^_^;)




>田舎っぺ大将さん☆
うちのほうも朝はかなり積もっていてビックリでした!
埼玉もすごかったのですね(>_<)




>蒼宙遥かさん☆
たしかにテストが終わってから怒涛のコメント返ししましたからね!笑
たくさんコメントありがとうございます☆
一応中学受験したんですが、ホント勉強してなかったです(^_^;)
外でスポーツするのが好きだったので、男の子にまじって野球をやったりもしてました♪



iPhoneからの投稿