今日~は何の日っ フッフ~~ぅ(^ε^)♪♪♪ | sae

sae

sae


今日は・・・





そぅ、七草粥の日ひらめき電球ニコニコ





なのに、







何で爪切り持ってんのかって???





それはですね、



今日、1月7日は 『 爪切りの日 』



とも言われていて、


新年になって初めて爪を切る日なんですって~ヾ(@^▽^@)ノ合格






七草爪とも言うらしいひらめき電球



ただ単に爪を切るだけではなく、七草を使うのですよ(°∀°)b 。




七草を浸した水に爪をつけて、軟らかくして切ると、



その年は風邪を引かないとか、


病気にならないという、



無病息災を願った風習のひとつなんだってさ~ひらめき電球









ご存知でした???(^∇^)音譜







知ったげに説明しましたが、私は今日初めて知りました(^▽^;)ラブラブ(笑)






七草を浸した水に・・・・  なんてことはさすがにやれませんでしたが、あせる



爪を切って、磨いて、ちゃんとケアしておきました(‐^▽^‐)キラキラ




皆さんも、七草爪の風習にならって、爪を切るのもいいかもしれませんよ~(@^-^@)ラブラブ



今年も皆さんが健康でいられますように・・・・(^人^)キラキラドキドキ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*






お正月明けでお仕事が沢山溜まっていた方もいらっしゃったと思いますが、



今週も1週間、お疲れ様でした(*^▽^*)ラブラブ



 今夜もすごく冷え込みますが、風邪ひかないように暖かくしてお休みくださいね(*^ー^)ノラブラブ




明日も全国的に優しい笑顔が広がるでしょう~Wハート





                            from Sae心