先日,クリス・ヘムズワース主演の映画「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」を鑑賞しました。

ということですので,感想の方を書かさせていただこうかと思います。

マイティ・ソー/ダーク・ワールド

この作品は,2011年に公開になった「マイティ・ソー 」の続編で

ホビット 竜に奪われた王国」のようにIMAX3D作品として製作されました。


今作で主演を務めるのは「ラッシュ プライドと友情」のクリス・ヘムズワース

その他にも「抱きたいカンケイ 」のナタリー・ポートマン

オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ」のトム・ヒドルストン

ノア 約束の舟」のアンソニー・ホプキンス,「マンデラ 自由への長い道」のイドリス・エルバ

レイルウェイ 運命の旅路」のステラン・スカルスガルド

アンコール!! 」のクリストファー・エクルストン,「魔女の宅急便」の浅野忠信

塔の上のラプンツェル 」のザカリー・リーヴァイ

バレット」のアドウェール・アキノエ=アグバエ,「ラストスタンド 」のジェイミー・アレクサンダー

17歳キャロラインの三角関係」のカット・デニングス

G.I.ジョー バック2リベンジ 」のレイ・スティーヴンソン

トゥー・フォー・ザ・マネー」のレネ・ルッソらが出演しているのですね。


監督はテレビドラマ「MAD MEN マッドメン」のアラン・テイラーが担当しているのですね。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

ソーロキのかっこよさが際立っていた作品だったと思いました。

やはりこういう作品は映像の迫力を楽しみたい作品なので,

IMAXで観るのは本当に最高だなぁ~という風に思いましたね。