先日,キーラ・ナイトレイ主演の映画「アンナ・カレーニナ」を鑑賞しました。

ということですので,感想のほうを書かさせていただこうかと思います。

saeの自由気ままなブログ-アンナ・カレーニナ

この作品は,第85回アカデミー賞 にて4部門にノミネートされ,

見事衣装デザイン賞を受賞した作品なんですね。


この作品の主演は「危険なメソッド 」のキーラ・ナイトレイ

その他にも「サイド・エフェクト」のジュード・ロウ

キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」のアーロン・テイラー=ジョンソン

メリダとおそろしの森 」のケリー・マクドナルド,「戦火の馬 」のエミリー・ワトソン

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 」のマシュー・マクファディン

ジャッジ・ドレッド」のドーナル・グリーソン,「ローン・レンジャー 」のルース・ウィルソン

ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮」のアリシア・ヴィキャンデル

私が愛した大統領」のオリヴィア・ウィリアムズらが出演しているのですね。


監督は「ハンナ 」のジョー・ライトが担当しており,

キーラ・ナイトレイとは今作で3度目のタッグとなりました。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

芸術性に優れた作品だなぁ~という風に思うことができたのですが,

それにキャスト陣の魅力がマッチしていなかったように感じましたね。

若干の空回りがあったように思えました…