先日,小栗旬らが声優を務めた「キャプテンハーロック」を鑑賞しました。

ということですので,感想の方を書かさせていただこうかと思います。

saeの自由気ままなブログ-キャプテンハーロック

この作品は,「ウルヴァリン:SAMURAI」のように3D映画として製作されました。


この作品で声優を務めているのは,「少年H 」の小栗旬をはじめ

永遠の0」の三浦春馬,「るろうに剣心 京都大火編」の蒼井優

スープ ~生まれ変わりの物語~」の古田新太

劇場版 仮面ライダーウィザード in マジックランド」の福田彩乃

ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-」の森川智之

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 」の坂本真綾

アイアンマン ライズ・オブ・テクノヴォア」の沢城みゆきらが担当しているのですね。


監督は「エクスマキナ」の荒牧伸志が担当しているのですね。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

私には理解しがたい作品だったなぁ~という風に感じてしまいましたね。

まずは脚本がいまいちだったという感じがしてしまいましたね・・・

しかしながら,映像はジェームズ・キャメロン監督が絶賛したほど

素晴らしい仕上がりになっていたのではないかと思うことが出来ましたね。