先日,デンゼル・ワシントン主演の映画「フライト」を鑑賞しました。

ということですので,感想のほうを書かさせていただこうかと思います。

saeの自由気ままなブログ-フライト

この作品は第85回アカデミー賞 にて主演男優賞・脚本賞にノミネートされました。


今作で主演を務めるのは「デンジャラス・ラン 」のデンゼル・ワシントン

その他にも「アイアンマン3」のドン・チードル

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム 」のケリー・ライリー

アルゴ 」のジョン・グッドマン,「ザ・ファイター 」のメリッサ・レオ

SUPER 8/スーパーエイト 」のブルース・グリーンウッド

ハート・ロッカー」のブライアン・ジェラティ

ワールド・ウォーZ」のジェームズ・バッジ・デールらが出演しているのですね。


監督は「Disney's クリスマス・キャロル 」のロバート・ゼメキス

今作で12年ぶりに実写映画製作に復帰しました。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

パイロットという視点では違う可能性があるのかもしれないのですが,

現実に起こってしまってもおかしくないようなことが主人公として描かれているので

自分の生活をもう1度見直したいという人は観に行くべきだと感じましたね。

そういう役どころを演じたデンゼル・ワシントンの演技はやっぱりすばらしかったですね。

アカデミー賞受賞とは行きませんでしたが,

名演と賞賛してもいい演技だったなぁ~という風に思うことができました。