先日,ジャック・ブラックらが声優を務めたアニメ映画「カンフー・パンダ2」を鑑賞しました。

saeの自由気ままなブログ-カンフー・パンダ2


この作品は,第84回アカデミー賞アニメーション映画賞 にノミネートされ,

本年度のアニー賞にて監督賞・美術賞の2冠に輝きました。


声優は前作に引き続き「ガリバー旅行記 」のジャック・ブラック

ツーリスト 」のアンジェリーナ・ジョリー

50/50 フィフティ・フィフティ」のセス・ローゲンらが声優を務めています。

今作から新たに加わったメンバーには,「SAYURI」のミシェル・ヨー

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 」のゲイリー・オールドマンらです。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

私的にはアニー賞を総なめにした前作の方がお気に入りかなぁ~と感じているのですね…

Yahoo!映画の評価を見る限りでは若干今作のほうが前作の評価を上回ってはいるのですがね。

今回はDVDで日本語吹替え版で鑑賞してしまったという影響もあり,

ジャック・ブラックアンジェリーナ・ジョリーといった豪華ハリウッドスターの声が聞けなかったので,

今度鑑賞する時は字幕版で鑑賞したいなぁ~という風に感じましたね。