先日,ジョニー・デップ&アンジェリーナ・ジョリー主演の映画「ツーリスト」を鑑賞しました。
saeの自由気ままなブログ-ツーリスト


この作品は,ゴールデン・グローブ賞に作品賞・主演男優賞・主演女優賞にノミネートされたのですが,

他の作品に受賞を奪われてしまったために無冠に終わってしまったのですが,

元々ノミネートされる可能性は低かったので,ノミネートこそが勝利となったのですね。


そんなこの映画の主演は「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジョニー・デップ

ソルト」のアンジェリーナ・ジョリーといった豪華な共演になっていて,

まさかこんな夢のような共演が見れるとは思ってもいなかったくらいだったのですね。

しかも,当初は「ナイト&デイ 」のトム・クルーズなど別な人物がキャストだったので,

ある意味偶然にしては出来過ぎたキャストになったなぁ~という風に感じているのですね。


そんなこの作品の感想はというと,

結末が簡単に予想ができたストーリー性としてはそこまでではないかもしれないと思ったのですが,

ジョニデとアンジーのスタートしてのオーラが半端なかったなぁ~という風に感じましたね。

さらにはアクションもなかなか面白かったと思いましたね。

私のお気に入りのシーンはジョニデがパジャマで家の屋根を走るシーンですね。

あそこは怪我しないかなぁ~という不安もありながら観ていたくらいですね。


こういった豪華な共演もたまにはあっても良いかなぁ~と思いましたね。