昨日,トム・クルーズ&キャメロン・ディアス主演の映画「ナイト&デイ」を観ました。
saeの自由気ままなブログ-ナイト&デイ


この映画は,映画館に観に行こうかなぁ~と思っていたんですけど,

気がついたら上映が終了していたので,映画館で観ることができなく昨日DVDで観たのですね。


ちょうどこの映画が公開されたときは,先行上映会(トムの日)は修学旅行中

帰宅してすぐは中間テストや修学旅行の疲れなどで観に行くことができなかったのですね…


この映画は,トム・クルーズ&キャメロン・ディアスと豪華な2人が共演していると言うこともあり,

めちゃくちゃ期待度が世界中で高まっていたのですが,

北米の興行収入は,微妙な感じになってしまったんですね…

しかしながら,日本での成績は3D映画としてヒットを続けていた

伊藤英明主演の映画「THE LAST MASSEAGE 海猿」を抑えて

2週連続の1位というヒットを記録することができたのですね。


そんなこの作品を鑑賞させていただいての感想はというと,

とてもドキドキ感のたまらない作品に仕上がっていたので,

めちゃくちゃスリリングを満喫しながら鑑賞することができたかなぁ~と思っているのですね。

なんか最後の頃はやけくそかなぁ~という風に感じられる部分もありましたが,

そこにたどり着くまでのストーリー展開はしっかりしていたかなぁ~と思うことが出来ましたね。


春休み辺りに2度目の鑑賞をしたいと思ったくらい素晴らしい作品でしたし,

アクション映画が好きそうなタッシとかにはぜひとも観て欲しいなぁ~と思いましたね。