三輪素麺 寒いので、ランチはにゅうめん | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

三輪素麺が食べたかった~(^-^)/

寒いから、にゅうめんです♪

大神神社前の、こちらのお店で

前きた時は夏で、素麺たべたなー

風情ある店内がよいです


葉っぱが、箸置き(^-^)/

大神神社、朝から行ってきました

手水も、こちらは蛇でございます

蛇だから、卵をお供えする人も多いよ

拝殿、後ろにあるご神体の山を拝む


くすりになる木々が植えてあります

日本古来の農業や医薬をもらたしたという祭神にちなんでかな

狭井神社にもよりました

御神水をいただきます

大吉だった♪

今回は、狭井神社の横から、20分程歩き、元伊勢、桧原神社にも歩いて行きました


案外歩くし、寒かったですが綺麗な神社でした(別記事にします)

で、大神神社に帰ってきたら、ちょうど巫女舞が


お、もしかしたら、お昼かな(^-^)

12時だ~と、巫女舞をみせていただいてから、にゅうめんを食べにいきました

美味しかったし、体があたたまりました

さて、午後、どこにいこう