ポール・ボキューズ ローストチキン 大丸で楽天ポイント利用 | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

ごはん作る気力がないとき、たまに、大丸で買ってくるお気に入り

ポール・ボキューズのローストチキン  スパイス仕立て

ローストチキンのお味はシャンピリアンソースとか他にもありますが、私はこちらが好き


友の会も積み立てあるので使用するけど、楽天ポイントが貯まっていたら、楽天ポイントで支払いすることもあります

この日は、しめじに、千鳥酢、セロリ、ローストチキン

セロリ、好きなのに、小さいスーパーにはなかったりするから…


わりと一枚大きいので、3人家族だけど、3枚で買うときもあれば、2枚のときもある

この日は2枚で734円でした


一番上の写真は、ローストチキン、1/2枚です

主人や息子も帰りが遅く、晩御飯が必要だったり、いらなかったりマチマチなので、1/2にカットして、半分は冷凍していたりします

息子も好きなので、お助け食材でもある♪

デパ地下のデリですが、チキンなのでお手頃価格ですしね

楽天ポイント、たまにそんな使い方しています

今月は年末の分もあり、楽天ポイントがわりとある

マクドナルドや、ミスドばかりじゃ飽きるし、太るからね…(苦笑)

大丸で楽天Rカード、恥ずかしいという方もいますが(私は平気です…、大丸カードの人もめっちゃポイント使いするし一緒だと…)、食品なら気楽かもです

食品レジの方も慣れてます

大丸内のレストランとかだと、たまに店員さん困ってるから、そんなときは友の会をだしますが…(笑)

楽天カードの方でも、ちょこちょこ大丸・松坂屋はキャンペーンもしていますので、エントリーしています