三宮のお洒落なカフェ お薦め グリーンハウス | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

今日は お休みで お友達と 「三宮界隈で ランチ&お茶しよ~♪」 と なりました☆


お友達は 研修中で お昼休みにぬけてくることになり 近場の御幸通りか磯上通りで 会うことになり、私にお店のチョイスをまかせてくれました


そこで、磯上公園付近にある グリーンハウスアクアにいくことに~


◆グリーンハウス◆


お薦めのカフェ グリーンハウスは、三ノ宮駅北側すぐの グリーンハウス シルバ と 磯上公園の北東にある グリーンハウス アクア と 2店舗あります


本日は アクア


株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-130822_1226~01.jpg

入口は こんな感じね~


株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-130822_1226~02.jpg

古倉庫を改装した おっしゃれ~♪な カフェ


株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-130822_1238~01.jpg

特に 2階席と 半地下がお薦めね~☆


(半地下は個室座敷で お洒落なうえにくつろげる) 


2階は デートに◎ 半地下は 子連れでママ友会もいいし、女同志でお家感覚でまったりもいい☆


株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-130822_1238~02.jpg


今日は ランチ時で 混んでたので 普通の真ん中のお席でした。。。


株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-130822_1242~01.jpg

ランチ は パスタをチョイス


スープとサラダとパンもついてたけど、食べるのと喋るのに必死で 写真とりわすれたよ。。。




久しぶりなので 近況報告してたら あっという間に1時間。楽しいひと時でした




860円でランチ 140円でランチドリンクだったかな


ランチは1000円で食べられます


カフェとして雰囲気のあるお店なので ケーキ&お茶としての利用も◎ですよ




あ そうそう  グリーンハウス シルバの 写真も アップしておこう♪


三宮からすぐ なのに  くつろげるカフェでございます


こっちのほうが よく利用するけど 人気なので いつも混雑しています


JR三宮から 数分なのに 森みたいな小道が☆


株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-130822_1442~01.jpg

木々をぬけていくと おうちがみえてきまーす


株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-130822_1443~01.jpg

こちらも 個性的なソファーがおっしゃれー♪


株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-130822_1706~01.jpg

週末は早朝まで営業しているのも見逃せません


三宮で 週末 朝まで 友達と喋りたいときには いいですよ


株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-130822_1626~02.jpg

都会の喧騒から離れたくなったら ぜひ どうぞー


1階より 私は2階3階が好きです


株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-130822_1626~01.jpg


おひとり様も多いので ひとりでふら~と利用します


株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-130822_1641~01.jpg

たださ ここって 喫煙OKなんだよね


タバコ吸う友人と行くことも多いので その子と喋りたい時には こちらにいくのですが


一人のときは 私は吸わない人なので 隣の席に喫煙者がいると 煙い時がある。。


席 分煙にしてくれたらいいのになー。。