フリーマーケット&3on3 | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

◆第2回灘区総合芸術祭◆ の関連イベントに参加


先日 美術館にいったときにもらったパンフ等で知りました




いつもの県立美術館を今日は通り抜けて


株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-121124_1346~01.jpg

本日 海沿いのHATなぎさ公園に向かいます


3 on 3 の 試合  & フリーマーケット

株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-121124_1351~02.jpg


しばらく試合を眺めて 海辺の風をたのしみつつ


フリマをのぞいて お買い物して帰りました☆
株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-121124_1351~01.jpg

フリマで買ったもの音譜 ストラップとガーゼハンカチ


150円とお安かった&可愛かったので♪


株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-121124_2054~01.jpg


こちらの籠も プチサイズで可愛かったです


株主優待に恋して~Saeの株&お得ライフ-121124_2054~03.jpg


のんびりした1日でした☆  ほっこり♪


***********************************************


作家さんの出してるフリーマーケットとか手作り市にいくと


作品の可愛さとか 完成度にも 感嘆の声をあげますが


作品のセンスがよい方は 大抵 細部まで 気配りされているので


可愛いタグとか パッケージ 紙袋等の工夫に目がとまります


ほんま かわいくて 楽しくて 癒される☆




ただ… 自分も色々と作るので 参考にもなるし みていて楽しい反面


最近は仕事柄仕入れもするので バイヤー目線でみていたりもする ので複雑



作家目線だと 納得いく物つくりたいから 材料費とか販売価格気にしないし


作りたいものを作りたいんだけど


バイヤー目線だったり  採算考えると 好きなものより 


売れるものとか 経費とか 利益率考えて却下になっちまう…



最近 作ってないなぁ~。。。


************************************************


手作り派の方に~♪  お手頃可愛いスタンプ&インクのセット