くるみの効能&美肌効果♪ | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

ここんとこ 体力低下&年齢からくる疲れや色々で


アトピーもなおらないし、お肌は冬でカサカサするし



お肌も気分もダウンな日々をおくっておりました




ところが 急に ある食材を食べだしてから



お肌しっとり 体調もUP  アップ 




自分でも アレ? って感じだったうえに 知り合い(しかも 看護師さん)から


「どうしたの? お肌キレイになって 何かした?」と 聞かれ


あ 人から わかるほどに イイ感じなんだ 


こりゃ 効果 ありなんだわ と 確信




有機野菜もとってるし 水も気をつけてる。コラーゲン飲料なんかも飲んだりもしてるし、それなりに 年齢的にも 色々やってはいます


多分 美容意識は 高いほうだと思います


それでも なかなか 崩れがちのメンタルや生活習慣から 肌荒れは ある



私にあっただけで 人が合うかはどうかは?


ただ 乾燥肌で 少しアトピー気味で 不眠症で 冷え性で 腎臓肝臓機能が弱っていた 私に とっては よかったのかな?


似た体質の方は お試しする価値はあるかも




その食材は ラブラブ くるみ ラブラブ


もともと 大好きだったので お料理に入れたり そのまま食べたり 摂取することは 簡単でした


くるみの効果は ↓ 参照


http://www.californiakurumi.jp/health/charm.html


食べすぎると太りますが 毎日ある程度を常食することで 美肌&老化防止に


あと ナッツ類は 酸化しやすいので 殻つきのほうが いいのは いいんだよね(むいているほうが手に入りやすいし、安いけど)



アーモンドとか ナッツ類の栄養素や効果は ある程度しっていたんですけど


私には くるみが あったようです


食べて 自分で ここまで 効果をはやく感じた食品は はじめてかもしれない 


しかも、普通に手に入れられる 自然のもので


昔から あるものだから アレルギーも関係ないし


面白いことに 不眠症や神経衰弱にもきく (苦笑)



お肌が 体が 疲れている方 お試しの価値はあるかも



漢方とか 薬膳の知識 ほしい

体にやさしい美味しい料理にしていかねば。。


http://allabout.co.jp/gm/gc/298812/




*******************************************


くるみ



*******************************************




500円までのプチプライス なら ★楽天ポイント消化★


 月末期間限定ポイント消化 や プチプラ買い物にどーぞ



楽天 お買い得チェック は  ◆SAEのお買い物◆